Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
Trekking【2007_No.6】牧の戸峠~久住山
DSC00666.jpg
 連休2日目はMorryさん一家と合流して久住山登山です。なんと1歳3ヶ月になる息子さんを連れての登山。お父さんはがんばってます。
 我が子も2歳過ぎでこのルートを初めて登りましたが,半分は僕が背負いました。専用の背負子を使わなかったので,腰に負担が・・・。

DSC00667.jpg
 朝の気温は18度。登山を始めるころも,やや雲がかかって涼しく,子連れ登山には最適です。
 牧の戸峠からのルート,一番きついのは登り始めのコンクリート道だと思うのですが,久々の山に,登山開始から大量の汗が吹き出ます。これが夏だったら,最後まで歩けません。山にもいい季節になったことを感じます。道端にはリンドウの花,ススキもチラホラ見え始めています。山は秋ですね~。

DSC00676.jpg
DSC00677.jpg

DSC00680.jpg
 さすがに連休とあって,久住を目指す人はかなりの数です。そんな中,Morryさんの息子さんも,かかんに自力登山に挑戦しますが(お父さんが),遅々として進まず。始終,お父さんの背中で揺られながら,気持ち良さそうでした。 

Hossho.jpg
  今回,西千里から見える星生山にみんな目がとまり,今度はこれに登りたいとのリクエスト。いい稜線が見えます。10年以上前に一度登ったきりの山なので,今度はここを目指してみたいですね。

fromkuju.jpg
 久住山ではガスで視界が悪いことが何度もありますが,今日はいい感じ。たくさんの人が頂上に立っている姿が見えます。最後のガレ場を登りきると,最高の景色が待ち受けてくれます。やっぱりこの山が一番好きですね~。

kujukogen.jpg

 この日は山頂でも風が弱く,気持ちよくお昼のおにぎりも頬張り,のんびり過ごすことができました。Morryさんの息子さんも,山頂では元気よく3歩歩いて登頂したと喜んでいました。早く息子さんと,登頂を競い合うくらいになれるといいですね~。
 今日は散歩コースの久住登山でしたので,次回はもう少しハードなコースで,弱った足腰に気合を入れなければいけません。山もいい季節です。山も海も楽しめるように,時間とゆとりがたくさんほしいものです・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様♪
楽しい一日でしたね。
しゃかりきに登るのではない,久しぶりのSLOWTIMEでした。
息子さんの成長が楽しみですね~♪
2007/09/24(月) 19:35:08 | URL | mouji #-[ 編集]
うむむ
昨日はおつかれさまでした。
トラックバックしようとしましたが
なぜかできません・・・

なので直接URLを
http://morry-blog.at.webry.info/
2007/09/24(月) 07:56:27 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
