Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
久住高原キャンプ
DSC00637.jpg
 3連休初日は,家族の接待キャンプで久住の南登山口キャンプ場に行ってきました。
久住にはたくさんキャンプ場があるんでしょうが,ここは,僕が初めて単独でキャンプをした場所で,なんだか思い入れもあってよく訪れます。昔からあまり変わらないいいキャンプ場です。

 3連休ではありますが,キャンプ場がギューギュー詰めになるようなことはなく,お隣さんとは適度な間隔があって気持ちよくテントを張れます。
 今日は家族が選んだ鶏肉を使っての焼き物。モモ肉3つに3種類の味付けをしてダッチオーブンで焼く予定でしたが,そちらは鍋物に変わってしまったので,スキレットを使って焼きました。いい具合に焼け,まずまずおいしかったのですが,スキレットだと焼き目が付くのが早すぎて,肉が柔らかくなる前にできあがってしまいました。やっぱりダッチオーブンでゆっくり焼くのが良さそうです。写真では汚く見えますが,家族は満足してくれましたのでいいでしょう。
DSC00647.jpg
DSC00649.jpg

 日中も気温は高くなく,吹く風がとても気持ちいい一日です。夜は焚き火をしてちょうどいいぐあい。今が一番キャンプに最適の時期ですね。
 残念ながらこの日は仕事の疲れもあってか,あまりおいしくお酒を飲むことができず,早めに就寝。でも,翌朝は,久住高原での楽しみの早朝の時間です。日が登る前に起き出して,薪に火をつけ,コーヒーを飲みながら朝の空を眺めます。
 明けの明星だと思いますが,一つだけ大きく輝く星と黎明の空の色。日が昇り始めると,雲が紅色に染まり始めます。朝一番は,いろんな空が楽しめて,最高の時間を過ごすことができます。
DSC00651.jpg

DSC00658.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
しぇりいさん
ありがとうございます~♪
ずっと見てるだけだったんですけど,
どうしても何かに残したいと思って撮り続け,
やっと,気に入った写真が残せるように
なりました。
でも,やっぱり,そのときの澄んだ空気や張りつめたような感じって,
その場でないとわからないですね~。

せ,セッタイダマシイ・・・ですか・・・。
そうかもしれませんよねぇ・・・。
人間,年齢には関係なく,
生れ落ちた瞬間に,強弱が決まっているような気がします・・・。
2007/09/25(火) 22:44:34 | URL | mouji #-[ 編集]
moujiさんの空の写真
いつもきれいな色ですよね~♪
久住は父が旅行で行って、とってもきれいだったと自慢していました。
自慢するんなら連れて行って欲しかったわ。

moujiさんは「勘弁」と思っても
染み付いてしまった接待魂があると思います。
だから、流れに身を任せるのが一番ですよ。
と、mermaidsの1人は思うのでありました。
2007/09/25(火) 22:30:47 | URL | しぇりい #-[ 編集]
けんとさん
お褒めの言葉,ありがとうございます~♪
けんとさんも,脱都会の自然生活が体になじんできたんですね~。

高原や海の砂浜の朝の景色は開放感があって最高ですよ♪

2007/09/24(月) 19:33:44 | URL | mouji #-[ 編集]
いつもながら…
キレイな画像ですσ(^^)
影響されてきれいな空とか見たら、シャッターは押すのだけど…もっとあっちに行ったほうが~が面倒でできません(T^T)クゥー
最近は朝焼けが相手をしてくれる時間より早く目が覚めて困ってます(笑)
もっと夜更かししなければ…(爆)
2007/09/24(月) 13:44:53 | URL | けんとOo。.(^。^)y-〜 #-[ 編集]
neckyさん
 「嫌そうに料理している。」と,危うくダメ出しを食らうところでした。体調が悪かっただけなんですけど♪

 海もいいんですけど,山の時間も好きなんですよ~。特に朝は最高の時間です。今度mermaidsでも,キャンプツーリングができたらいいですね~。
 でも,お接待は,勘弁してくださいね・・・。
2007/09/24(月) 06:29:36 | URL | mouji #-[ 編集]
素敵ですね。
こんなキャンプ、久しくやってないなあ。
ゆったりした時間の流れを楽しんでいますね。
にしても接待キャンプ、大変ですが。
2007/09/24(月) 02:42:12 | URL | necky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
