Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
雪待ち・・・長過ぎ(-_-;)
雪が降りませんね・・・。
体の準備はできているのですが、
こうも暖かいと気持ちがまだ冬になりきれません。
せっかく雪山のために時間を空けておいたのに、
今日は出かけることはなさそうです。
山に行けばそれなりに楽しめるでしょうが、
今年は存分に遊びましたので、
今日はうちで過ごすことにしようと思います。
それにしても、早くいい便りが聞きたいものです。
2015122700.jpg
もう5年以上も使っているGPSr・ガーミンのoregon。
ジオキャッシングも始めてからは酷使してばかり。

このところ、電源ボタンの反応が悪く
何度も何度も押さなくてはいけなくて、
とうとう陥没してしまいました。
使い過ぎでパソコンのキーがつぶれたような感じです。

調べてみると、同じような症状だった方がいて、
ご自分で修復を試みたという記事が見つかりました。
ボクのもフィールドでは使えない状態になってるので、
思い切って直してみることにしました。

ボタン部分のゴムを切り取ると、
朽ちていたのは基盤のスイッチを押しこむ「ゴムの柱」のようなもの。
これが割れてしまっていて、
スイッチを押すことができなくなっていました。

とりあえず柱を接着剤で固めて、
アクリルフォームの両面テープを使って元に位置に張り付けました。
柱が小さいので、きちんとした位置に取り付けないと
スイッチが押されません。

問題は防水対策。
このボタンがなければ、中の基盤が丸見え!
これから考えなくては・・・。
それでも、ストレスの多かったボタンは、
素直に反応してくれるようになったので良しとしましょう。

2015122701.jpg
今季、ひとめぼれで手に入れてしまった40リッターバックパック。
バックカントリー用のノースフェイスのCHUGACHです。
USED品ですが状態がよく、格安で手に入りました。
2015122702.jpg
中を上部のパーティションで区切ることができて、
雨蓋の収納部のように使用することができます。
ウェストベルトには1Lのナルゲンボトルがすっぽり入る
臨時のポケットが付いています。

で、これはBC用なんですが、
この容量のバックパックは
日帰り登山での活用がメインになります。

ああ、このまんまじゃ、ずっと無雪山行になっちゃいますよ(^_^;)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
誕生日おめでとう!!楽しい宝満山登山になったかな?
雪山のために空けてた体は、毎日暇を持て余し、早朝起き出しては車を走らせて暇つぶしをする毎日です。
CHUGACHの出番、早く来ないかな~♪
2015/12/28(月) 23:31:40 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
あらあら。珍しくおうちで過ごされているんですね~。それにしても雪が降りませんね(>_<)
実はチュガッチ40、次のザックに狙ってたんです。ぜひ実物を拝ませてください。
…え?誕生日のプレゼントとして宝満山に運んでくれるって?
ありがとうございます!
2015/12/27(日) 14:53:53 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
