Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
くじゅう連山・紅葉の終わりを確認してまいりました!
今年は週末の天気の巡りがいいですね~!
9月からずっと週末は遊んでいるような気がして、
さすがに体が休まる感じがしません(^_^;)

土曜日は出勤だったため、日曜から山に入りました。
もう金曜の夜はクタクタなのに、土曜日の仕事には熱が入りません・・・。
今回は、職場の若いのが山に行きたいというので、
紅葉も楽しめるかも・・・
と前々からこの日にテン泊することを決めていたのですが、
残念ながら紅葉は1週間遅く、久住の山々はすっかり冬の準備をしていました。

2015-10-26 06_kuju

黒岳は少し遅くまで紅葉があるかと思い、
めずらしく男池から入山して高塚山を周って坊がつる入り。
んんん、やっぱりこのコースで坊がつるに入るのはきついですな~。
テン場に着いたらもう陽は三俣山の向こうに傾き、
食事ができ上がるころには真っ暗。
しかし、ダウンに身を包みながらのキムチ鍋はサイコー!!

今回、紅葉満喫コースを計画していたので、
2日目は大船山朝駆け・三俣山北峰周回を考えていましたが、
相棒は慣れない大荷物の山にちょいと体がついていかず、
次の日は快晴の坊がつるでのんびりキャンプを楽しみました。
放射冷却でフライが霜で真っ白でしたが、
陽が高くなるとあっという間にポカポカ陽気。

いい山でした~!




関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
あれだけくじゅうに通ってたのに、肝心の紅葉の時期にはマッタクでした!天気がいい週末が続きすぎて、さすがに体が悲鳴を上げ始めました。そろそろ、冬に向けて休息が必要かも。

雪の季節はお供・・・ほんとかなあ、絶対やね!?

2015/10/30(金) 22:00:46 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お久しぶりで~~す
充実した山遊びを楽しまれてますね~~。うらやましい。
我が家はさっぱりですわ><

ここ数日であっという間に季節が進んだ感じがします。次は白い山の季節ですね。そのときはぜひお供いたします。
2015/10/30(金) 21:19:27 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
