Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
久住の紅葉始まる
今日もいい天気でしたね。
雲海が見られるかなあと思って、深夜、くじゅう高原入りしましたが、
夜は満天の星空!
朝もクリアな夜明けでした。

こんなに空気が澄んでいる山も久しぶりでした。
阿蘇山の谷筋がくっきり見えるし、
祖母山系の重なりもはっきりわかるし、
西には普賢岳、東にはおそらく石鎚山系と思われる山容がはっきりわかりました。

2015-10-03 10_01

今回はあまり使うことのない(というか20年ぶりくらいに訪れた)南登山口ルート。
くじゅう連山を歩いたGPSログデータを残したいと思って、
昔たどった山道を再び歩くことにしたんです。

牧ノ戸からの登山道を知ってから
めっきり使うことがなくなった南側のルート。
樹林帯を抜けてからの久住高原の景色は美しかったですね~。
しかし、やっぱりきつい!

久住の山では紅葉が進み始めました。
これからの週末も、こんな風に晴れてほしいですね~!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
