Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
初めての山の時間
旧職場の登山部で坊がつるにやってきました。
一緒に登り始めて、もう5年以上になるんですね。
今回、彼女たち念願の山泊となりました。
IMGP3046.jpg
テント好きのボクは坊がつる。
初めての彼女たちは法華院山荘泊まりで、2日間山を楽しみます。
2015081112.jpg
ボクも夏の坊がつるは久しぶり。
雨が近い予報でしたが、今日は気持ちのいい青空。
IMGP3064.jpg
初日はなんと三俣山の南峰直登ルートを登らせてしまいました(^v^)
IMGP3076.jpg
汗だく、フラフラになりながらも、よく登りましたね~。
おかげで夜はぐっすりのはず。


山泊の魅力は朝駆け。
特に大船山がお気に入りなので、
次の日は2人をそちらへ案内することにしました。
昨夜はクタクタになったのに、
満天の星空が見えたとうれしそうでした。

真夜中起きだして大船山に向かいます。
2時間登りつめて迎えた白んだ山頂。
IMGP3088.jpg
ガスがかかることもありますが、
強い風ですぐにピークを駆け抜けていきます。
IMGP3108.jpg
太陽は雲の向こうにいますが、強い光が空を輝かせ、
山頂の朝を彩りました。
この景色に2人も感激してくれて、
朝食とコーヒーとともに楽しみました。
IMGP3093.jpg
突然、大きな声で呼ばれて振り返った西の空には
大きな虹がかかっていました。
朝の虹なんて、ボクにも初めての景色で感動しましたね。
IMGP3113.jpg
存分に堪能して山頂を後にする頃、
ボクたちを待っていてくれたかのように
予報よりも早い雨が落ち始めました。

ずぶ濡れでテントを撤収し、
これまた久しぶりに雨の中のトレッキング。
いろいろな表情を見せてくれた夏の久住でした。

楽しかった~!
Great Day!!!






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
