Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
2015 sea kayak trip in 隠岐の島 Vol.4 ~西ノ島・国賀海岸~
写真の整理もほぼ終わり、
浸っていた余韻も少しずつ覚めてきました。
夏はまだまだこれから!

隠岐の島のカヤックTripも完結。
次のアクティビティの準備もしなくては・・・。


《島内6日目》
本土では連日の猛暑のようでしたが、
島の夜は寒くて目が覚めるほどでした。
朝は露でテントもびしょ濡れ。
谷から吹き降りる風もなく、
今日は晴れるに違いない。

THE DAYです!

出艇予定の外浜海水浴場に到着。
風は爽やかで抜けるような青空。
20150802国賀海岸01
隠岐に来て初めてのベストコンディション。
そして、ボクたちにとってはここを漕ぐ最後のチャンスでした。
神様って、いるのかも~❗

国賀海岸往復で15kmほど。
でも、このコンディションなら、もっと楽しめるだろうと、
三度岬まで行くことにしました。
20150802国賀海岸02

時折突風が吹き付けることがあるので油断はできませんが、
波は穏やかでまさにカヤック日和♪
気持ちは高鳴ります((o( ̄ー ̄)o))
20150802国賀海岸03

岸の様子を確かめながら、一気に三度まで漕ぎ進め、
帰りは洞窟探検など楽しみながら帰ることにしました。
目的地までは約9km。
20150802国賀海岸05

向かい風ではありますが、いつもよりスピードが出ず、
昨日の疲れが残っているのかと感じられました。
いつ荒れ始めるかもわからないところなので、
景勝地を愛でるのも後回しにして、
とにかく前へ前へ、パドリング!
しかし、漕いでも漕いでも三度に着きません。

2時間後にやっとたどり着くことができました。
こんなに時間がかかるなんて、
これが対馬海流の力なんでしょう。
逆潮に一気に体力を消耗してしまいました。

20150802矢走0120150802矢走02
20150802矢走0320150802矢走04
矢走の二十六穴探検。

20150802国賀浜0120150802国賀浜02
20150802国賀浜0320150802国賀浜04
国賀浜の海岸線にはたくさんの海食洞。
20150802国賀浜05
ゆっくりゆっくり楽しんでまわりました。

20150802通天橋0120150802通天橋02
20150802通天橋0420150802通天橋05
一番の景勝地『通天橋』でのんびり休憩。
観光客はこの浜まで下りてくることができません。
カヤックだけのちょっとした優越感です。
20150802通天橋03

20150802摩天崖01
高さ257mの摩天崖の下も、
今日は風裏となってくれる頼もしい場所でした。

浜への帰還は、対馬海流の流れに乗って、
少し力を入れるだけで時速10kmを超えるほどの楽々ツーリング。
あっという間に戻ってくることができました。
念願の国賀海岸を漕ぐことができて、
予定通りのツアーを終えることができました。



20150802camp.jpg

隠岐の島最後の夜はちょっと贅沢にオートキャンプ場を使って、
汗や潮で汚れた体もピカピカ。
夜空も雲がない初めての夜で、
たくさんの星を楽しむこともできました。


《島内7日目》
フリー航送券の期限は1週間。ボクの休みも今日まで。
最後の最後まで島の生活を堪能することができました。
20150803帰り
本土へ帰るフェリーは3つ。
満足したボクたちは、一番早い便で戻ることにしました。

最後まで付き合ってくれたキタさんもお疲れのご様子。
そりゃそうです。お歳を聞いたらビックリですよ。
ありがとうございました。
また、どこかへ出掛けましょう!

贅沢なツアーも無事終了。
明日から仕事、がんばります!

20150728-0802隠岐の島ツーリングLOG





関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
仕事が忙しいんかいな~。遊んでる感じがなかったのでどうしたもんかと思ってましたが。ボクの方は、今後の仕事が心配なくらい、休暇を取りまくり!!ツケは後で払います!!
2015/08/07(金) 21:52:52 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
楽しそう~~
良い夏の休暇を過ごされてますね~~。ぼくは今年の夏は仕事に追われてゆっくりできなさそうです><
うらやましい~~
2015/08/07(金) 21:45:24 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
