Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
萩カヌー駅伝・お接待前夜祭
 26日に山口県の萩市で行われるカヌー駅伝の前夜祭に参加してまいりました。
 午前中の仕事を終え,キャンプの準備をして一路,会場となる河添公園に向かいました。途中,スーパーマーケットで食材の買い物。なんといっても,今日はソロキャンプではなく,お接待キャンプです。財布と相談しながら選びに選んで夕食の材料を買います。
 夕方,現地に着いたら数組のキャンパー。明日の参加者の方々です。僕のチームの面々も準備中でした。

 夜にかけて,次々と大会参加者が集まり,ご一緒させていただくしぇりいさんやりりまるさんも到着です。
 暗くなって大会の前夜祭が始まりました。この駅伝の順位は,各チームにハンディキャップが付けられ,タイムを計測されます。そのハンディの付け方が・・・。見た目が速そうだとか,この間上位入賞したからプラス何分とか,とにかくアバウト!この盛り上がりが楽しいのです。WAKAさんのグループは20分近くのハンディをもらいました。まず入賞なんてできません。でも,そうやって,他のチームもがんばる気になるんですねえ。楽しい草レースです。
 また,この大会のすごいところは,「東海道中カヌー膝栗毛」の著者の吉岡さんがずっと参加されていて,みんなに楽しい話を聞かせてくれます。フランスを旅されたことを話されていたのですが,僕にはお接待の使命がありましたので,途中で抜けさせていただき,食事の準備です。そして,ものすごい緊張感の中,お接待をいたしました……。苦しゅうないのお言葉を帝王からいただき,ほっと一息です。
DSC00456.jpg
DSC00451.jpg

 前夜祭のあとは,それぞれイスを持ち寄ったりしてお酒の時間。
友人のほかに,萩でアウトフィッターを始められた自称無口・おしゃべりな高井さんやそのお仲間,山口県のカヤック界をリードするWAKAさんやしんじさん,夜の帝王・しぇりいさん,りりまるさんとともに,話に花が咲き,久しぶりに遅くまで飲んでいました。
 友人から,この夜が楽しいからと誘ってもらった大会でしたが,自分とは未知の世界の,ある意味,頂点にいるような方々との時間は,ほんとに楽しかったです~♪皆さん,お世話になりました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
それはまた・・・
>今度は私の接待キャンプを!?

新たな試練ですか・・・!?

ヨロシクオネガイシマス。

2007/08/27(月) 15:10:59 | URL | mouji #-[ 編集]
気のせいですよ~。
注ごうとすると上手にお逃げになるんですもの・・・。
でも基本的には自分のペースで楽しく飲むのが一番!と思っているので
どんな飲み会でも注いで回ったりは
仕事関係以外はしない主義なのです。
いや、ホント。

こちらこそ楽しんでばかりの宴でした~♪
今度は私の接待キャンプを!?
料理は保障しませんが。
2007/08/27(月) 12:48:19 | URL | しぇりい #-[ 編集]
ええと・・・
お酒をついでもらえそうな雰囲気を,マッタク感じなかったのはなぜでしょう・・・。気のせいだったのでしょうか・・・。

とはいえ,楽しい宴でした。ありがとうございました♪
2007/08/26(日) 23:03:05 | URL | mouji #-[ 編集]
うむ
ごくろうであった。
苦しゅうない。


・・・・って、もう何から何まで甘えさせてもらって心から感謝しております!
まったくお酒を注がせていただけなかったのが
最大の心残りです・・・。
2007/08/26(日) 22:19:28 | URL | しぇりい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
