Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
久しぶりの萩の海
今週末は萩の海を漕ごうと決めていましたが、
昨日は今一つの天気。
そこで、今日に狙いを定め、早朝から向かいます。

天気予報では西日本も荒れるとのこと。
途中の山々にはガスがかかり、不安定な天気を感じさせていましたが、
雲画像からは山口県は大丈夫だろう!
そう信じて海に向かいました。

萩の城跡のそばにある西の浜に到着した時には青空が見え、
海もものすごく穏やか!
テンションが上がります。
20150621萩00
今日の目標は、三見沖にある「鯖島」
ずっと渡ろうと思っていたけど、
中途半端な距離で、ついつい後回しになっていたところです。
指月山横の西の浜からエントリーして、
ぐるりと探検してくることにしました。
20150621萩03
20150621萩04
小さな島でそれといった見どころはありませんが、
この地域らしい小さな海食洞や休憩にぴったりの浜がありました。
20150621萩08
今日は時間が経つにつれ、
空の青さが増し、
岩礁帯の海面が細かくきらめき、
久しぶりに美しい海を堪能することができました。
20150621萩14
最後は萩城址横の水路を通ってゴール。
萩の海ではこういう静と動の海が楽しめて最高です。
今年はまた通うことにしようかな。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん
そうなんです。久しぶりに萩に出向きました。
萩で漕いだ後は須佐までドライブ。
やっぱり、この近辺の海はきれいですね~。また通いたいと思います。マイカヤック買って、ぜひ!
タンデム艇ならいつでも出動しますよ~♪
2015/07/17(金) 03:31:34 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
moujiさんもこちらにおいでになってたんですか!(笑)1ヶ月前に^^


三見の海って、透明度が高くて綺麗
ですよね?
カヤックで海での時間、いいな~
やっぱり海いいな~

私もお婆ちゃんになるまでには
マイカヤックを買って、海旅したい
です(笑)
2015/07/16(木) 22:08:19 | URL | ayumu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
