Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
旧友たちとの山
今日は山友Morryさんと久しぶりの山。
前の職場の友人(と言っても頭の上がらないほどの姉さま方)とMorryさんが
共通の知り合いで実現した集まりでした。
IMGP2891.jpg

この時期なのでミヤマキリシマが楽しめれば・・・と考えたのは阿蘇。
しかも、崩落があった日ノ尾峠からのルート。
IMGP2894.jpg
崩落地帯はなんとか通過できるものの、
下りはかなり危険な感じ・・・
IMGP2903.jpg
結果的に、このメンバーで通るべきルートではなかった・・・。
でも、一日中、おしゃべりと笑い声の絶えない楽しい山だった~♪
楽しく終えてもらうために、帰りは仙酔峡に下りてもらって、
ボクがピストンでみんなを回収することになった。
案の定、下りはどこを通ればいいか2度もわからなくなり、
GPSrのログがなかったら、ボクも彷徨ってたかも~(^_^;)

IMGP2898.jpg
ミヤマキリシマはとっくに終わりを迎えていた・・・(ToT)
リサーチ不足もあったけど、今年は花の時期が早かった気がする・・・。
IMGP2932.jpg
山上台地まではガスが立ち込めていたけど、昼食を取っている間に、
予報通りの晴れ間!
IMGP2938.jpg
噴煙立ち込める火口を眺めながら、
IMGP2948.jpg
360度の視界を目指して高岳山頂へ。
IMGP2970.jpg
天狗の舞台からは終焉を迎えた花を楽しみ、
いい天気とともに終えられた山旅でした。

でも、阿蘇の山のきつさに、
もうここには登らないとノタマウ姉さま方(-_-;)
半年後には、きっとこのきつさを忘れてますよ(^0_0^)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ~!素敵な企画とおもてなしをありがとうでした!
なんと今朝は筋肉痛で体ががちがちやったで~!
けっこうな緊張感のあるルートやったね。次はのんびりテン泊だ!
2015/06/07(日) 10:39:27 | URL | Morryさん #kDLYiXOQ[ 編集]
お世話になりました~~~
なかなかの道でしたね~~。回収ありがとうございました。おかげでスキルアップしました。
花は残念だったですが,夏山シーズンの始まりですね。次回はぜひテン泊しましょう!!
2015/06/07(日) 10:09:39 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
