Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
2014-15 season last ski
三月の寒の戻りを期待して、ここ数年、Morryさんと吾妻山通い。
今年も週の終わりに降雪があって、メンツルの斜面を楽しんできました。

20150314吾妻山01
朝はガスが立ち込め、山の姿も確認できません。
昨晩からの続きで、まだほんの少し雪も降っています。
この時期なのに、比婆の山の中はこんな深雪!
20150314吾妻山10
しかし、視界が悪く、美しいブナ林はひっそりとしていました。
20150314吾妻山16
予報は晴れだったので、それを信じて吾妻山に向かいました。
山小屋に着いたときはまだガスが立ち込めていて
山の姿もわかりませんでしたが、
軽く昼食を取った後、やっぱり期待通りの青空が見えました!
20150314吾妻山19
ピットチェックでは80㎝ほどのところに弱層。
60㎝あたりもやや弱い層がありました。
気温が高く雪崩注意報も出ていたのですが、
ハイクアップ中の雪は安定している感じだったのでGO!
20150314吾妻山20
水分を多く含んだような重めの雪でしたが、
快適な滑走を楽しむことができました。
昨年より縦に落とし込んだターンで
スピードを楽しむができました~♪
2015031400.jpg2015031401.jpg
山ボードデビューのMorryさんもいいスプレーを上げてましたね!
20150314 1454
20150314 14
今年も青空の下でノートラックの雪を楽しむことができ、
シーズン納めにすることにしました。
今年もみなさん、ありがとう!
また次の雪で遊んでください!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
shindyくん
こんにちは~!その後、足の調子はどうですか?
雪山にshindyくんがいないことで、ボクはどれだけさびしい思いをしたか・・・(ToT)来シーズンは、毎日一緒にいようね♪
2015/03/22(日) 22:23:54 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
今年は
結局スキーを履くこともなく、雪上でもご一緒できませんでしたね。
来シーズンには身体を作っておきますのでまたよろしくお願いします。
今シーズンもお疲れさまでした^^
2015/03/22(日) 22:20:28 | URL | shindy #-[ 編集]
Morryさん
おかげさまで・・・と言いたいところでしたが、なんと2日間も寝こんでおりました。かなり体力も落としてしまった気がする~。
春山に向けて、ぼちぼち動き出しますわ!またよろしく!
2015/03/17(火) 16:03:50 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
おつかれさんでした~~♪楽しかったですね。その後どうですか??

雪遊びはおしまいですので,次は春山で遊びましょう!!
2015/03/16(月) 18:53:23 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
