Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
ジャズの街・門司港のライブ♪
焼きカレー♪
 今日は久々,バスでお出かけです。門司港で行われるジャズフェスティバルに行くため。使い慣れないバスで,門司港に到着したのは開演間近。でも,「とらいあんぐる」さんのブログを見て,どうしても食べたかった焼きカレーはいただきました♪おいしかったです~♪

会場
 熱々のカレーを慌てて食べ会場入りするも,すでに開演。トップバッターの河波さんが歌っています。スタンダードナンバーで,聞き覚えのある曲がたくさんでした。

飲んだくれ
 気持ちのよい芝生広場ですが,時間はまだ4時過ぎ。日が照りつけ,とにかく暑い!ステージに上がった方々も,とにかく「暑い!」の連発でした。
 そんなことは予想通りでしたので,のんびりビールを飲みながら鑑賞です。こういうときのビールが最高ですねえ!

関門海峡
夕暮れ

小林さん
 2組目は『小林香織さん』
 申し訳ないのですが,名前を知らない方だったのですが,小柄でキュートな感じの女の子が,パンチの効いたサックスを吹く姿がかっこよく,いっぺんでファンになってしまいました。

 3組目は,ジャズバイオリニストの寺井尚子さん。その情熱的なパフォーマンスは最高ですね!今年の野外ライブは門司港で終わりと言われ,秋にはレコーディングに入るそうです。すばらしい演奏をありがとうございました。
 トリは,ピアニストの大西順子さん。突然の活動休止のころは,とにかく聞き込んでいました。好みのスタイルなんです。ライブはとにかくクールな感じでした。
 そして,最後は全員で。寺井さんと小林さんの掛け合いがかっこよかったんです。言葉ではとても表せません。楽しい夏の一夜でした♪

 門司港がジャズの街だと宣伝しだしたのは最近だと思います。まだまだなじんでいないところがあると思いますが,街の雰囲気にジャズはぴったり。これからもいろんなアーティストを呼んで,もっともっと,ジャズの似合う街になってほしいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいところです♪
門司港,最高ですよ♪
海があって,船の汽笛が聞こえて,
建ち並ぶ店からはジャズが聞こえて・・・。
大好きな街です。

焼きカレーのお店はたくさんあるのですが,R丸さんご推薦のお店は,窓から海峡を挟んだ街並みが見え,最高のシチュエーションなのにワインを飲む時間がなかったのが悔しいほどでした。もちろん,カレーの味も絶品!
ぜひ,ゆっくりお立ち寄りください。ご案内いたしますよ♪
2007/08/20(月) 21:05:57 | URL | mouji #-[ 編集]
素敵なコラボ♪
焼きカレーと門司港レトロとジャズ
そして夕陽とビール
この上ない至福の時ですねえ~♪

焼きカレーは5月に倉敷で初めて食べて
とってもおいしかった!
R丸ご推薦の焼きカレーも食べに行かねば!
2007/08/20(月) 21:01:02 | URL | しぇりい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当代随一のボサ・ノヴァの歌い手といえば、小野リサでしょうね。ナラ・レオンも今はなく、アストラッド・ジルベルトの歌唱も聴く事もできません。アントニオ・カルロス・ジョビンも亡くなりましたし、ジョアン・ジルベルトも高齢ですので、小野リサを聴く事によってボサ・...
2007/10/02(火) 12:18:02 | ジャズを攻める
