Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
残雪を求めて!
少しばかりの新雪と、青空の予報に誘われて、
今日も眠い目をこすりながらやってきました。

駐車場でのんびり準備をしていると、
今シーズンは一緒に滑ることができなかったshindyくんが到着。
まだひざの調子が悪いようで一緒に遊ぶことができず残念!


さて、肝心の山ですが、もう雪がはげていることはわかっていたので、
今日はまだ一度しか行ったことのない
北の端の沢に行ってみることにしました。

早めに到着していた栄太郎さんも
そのおつもりだったようで、
今日は一緒に滑らせてもらいます。
いつもは元気なカッコウさんは少しお疲れぎみでしたが、
ご一緒できてよかった~!
2015022800.jpg
山の冬はもう終わりを告げたよう。
初冬のシンニューに戻ったように、
ブッシュが顔を出していました。
2015022804.jpg
岩も顔を出しているので、
ところどころ板を担いで山歩きのアルパインスタイルです。
2015022805.jpg
おめあての奥の沢。
雪がついているように見えましたが、
やはり雪は固く凍っていて、
沢の下部は切れていました。
滑ることができたのは数十m。
まあ、覚悟していたことなので、
ここに入れただけでも今日は十分でした。
2015022806.jpg
林道に下りたら、もう登り返したくなるような斜面はなかったので、
このままいこいの村まで戻ることに。
と、ここで、思いもよらぬ風景が!
カッコウさんたちもここ十数年で3回しかみたことがないという、
林道の除雪がされていました。
追い打ちをかけるように春の訪れを感じました。
2015022809.jpg

今シーズンは栄太郎さんたちによく遊んでもらいました。
きっと今日がこの山の最終日になると思ったので、
みんなで楽しめてよかったです。

ちょっと早いけど、たぶん、ボクの雪山は今日で終わりかな。
皆さん、また来シーズン!!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
KIHA☆MANさん
ガイド研修、お疲れ様でした!
雨で中止かも・・・なんて栄太郎さんたちと話していましたが、山歩きができてよかったですね。
こちらこそ、充実したSでした。ありがとうございました。まだ道具は片付けずに、次の機会があればすぐに動けるようにしておきたいと思っています。
来シーズンになるかもしれませんが、またご一緒に!!
2015/03/01(日) 20:04:21 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
今日も雪でした
昨日は天気もよくていい滑り納めになったことでしょう(^-^)
今日はガイド研修でまたまた深入山でしたが雨を覚悟してたのですが運のいいことに(?)雪になったのでハイク出来ましたよ。

今シーズンはmoujiさんのおかげで滑りたい所に行けた気がします、ありがとうございました。
また来シーズンも宜しくお願いします
m(__)m
2015/03/01(日) 19:58:51 | URL | KIHA☆MAN #0NeqJJQU[ 編集]
栄太郎さん
今シーズンも、たいへんお世話になりました~!
前回も大変な目に合ったコースですが、忘れたころに行きたくなってしまいます。ここに来るということは、他のところを満足するくらい滑ったってことなので、深入納めにぴったりでした!

GWは九州方面ですか!?ぜひぜひ、ご一報を!

2015/03/01(日) 16:48:30 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お疲れ様でした? ま~近年はハズレが多かったので

これでシーズン終わりってなコースなんです!

また来シーズン!! 

あ!

GWは九州を予定していますので TELするかも(笑)
2015/03/01(日) 16:14:25 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
