Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
まさかのゲレンデ!!
2月も終わろうかというのに、
ありがたいことにまだ芸北地方では積雪の便りが届いています。
もう終わりだろう…と思いながら、
今週も滑れそうな気がして一路やってまいりました。
山は真っ白ヽ(^o^)丿

たぶんバッカン野郎ではいこいの村に
一番乗りでやってきていたと思います。
夜明け前に、すぐにボーダーさん2組が到着して、
ハイクアップの準備が始まっています。
今シーズンよく見る車はカップルさんだったんですね!

放射冷却でカチカチの雪だったので、
ボクは緩むまで待っておこうとのんびりしていましたが、
ふと気が付くと・・・
あれ!?バッカンの道具、1回車から降ろして、
そのまま置いてきた~~~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪は真っ白ですが、頭の中も真っ白です。
うらめしいことに空は真っ青です・・・。
今日は、今シーズンまだ滑っていない
あのコースに行ってみようと思っていたのに・・・・・・。
まさかの忘れ物!!!
ここ最近仕事のストレス多かったもので、
注意散漫になっておりました(+o+)

ソロなのでスコップ、プローブはいいとしても、
ザックがない・・・。
致命的です。

先行のボーダーさんたちが楽しそうに降りてくるのを見る前に、
ここを撤退することにしました。
220㎞も移動してきてこのまま帰るのは嫌だったので、
急遽ゲレンデに向かうことにしました。
2015022101.jpg

スキーだとすぐに飽きてしまうので、
今日は時間券いっぱいボードの練習をすることにしました。
2015022100.jpg

スノーボードも3回目。
ターンのコツはわかったので、
止まりたいときに止まることと
ターン弧のコントロール、
あとはカービングを意識して練習しました。

そこそこ滑れるかなあと思ったら急斜面に行ってみますが、
やはりスピードが出ると腰が引けて暴走!
ターンのタイミングが遅れてしまいます。
とりあえず、緩斜面ではターンが切れるようになりましたが、
楽しめるようになるまではまだまだですねえ。
2015022102.jpg

ブナ坂上部に登ってみると、真っ白なS山が!!
あああ、何やってんだ~!
と思いながらも、悔しさをエネルギーに滑りましたよ~!
この思い、来週末には晴らしてやる~~~!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
shindyくん
何言ってんの~、雪板のおかげだよ~♪

しかし、乗れるようになってくると、ボードもおもしろいもんだねえv-10
山で滑ってみたくなりましたわ
って、チョウシニノルンジャナイe-451
2015/02/25(水) 20:12:50 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
コーボーモフデノアヤマリ

というやつでしょうか。

ボードがうまくなると勝手に雪板もうまくなりそうでうすね~🎵
2015/02/25(水) 16:15:47 | URL | shindy★ #-[ 編集]
cheroさん2
やっぱ九州から雪山に行くって、時間もお金もかかりますよね~(+o+)
来シーズンは、ご一緒しましょう(こっちにいれば・・・?)

スキーはターンが技術の差と思うので、ついつい刻んでしまうんですよね。実際、ボードじゃ、あんなに細かく刻めないよね。板の特性も含め、違う道具にのるって勉強になるわ~!
2015/02/22(日) 20:37:57 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
一人で往復600キロのガソリン代と高速代は負担が大きくてシーズン3回くらいが私の収入じゃ限界です!
私は急斜面をスキーみたいにショートターンで滑るのって苦手です、特にコブが!
個人的には緩斜面を高速で大きくカービングするのが一番気持ちいいです、振り返るとレール一本ってのが理想ですね。
2015/02/22(日) 20:23:22 | URL | chero #-[ 編集]
cheroさん
どーも!!
忘れっぽいことがよくわかっているので、道具は常に積みっぱなしにしてるんだけど、今月は何度も荷物の入れ替えをして・・・。ガッカリでしたわ。まあ、他の遊びができたので、結果オーライですけど。

今シーズンはもう雪山の便りはなしですか~?

ボードで急斜面、ありゃ、みんなスピード落とさず通過してますよね!!あのスピードに慣れるには何年かかることやら。
でも、もうちょい上手になったら、山でも滑ってみたくなりました♪
2015/02/22(日) 18:50:05 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
私は海でサーフボードの入ったボックスの鍵を忘れましたので気持ちはよーくわかります!(笑)
ボードは急斜面は難しですからね〜ドリフト安定して滑ってる人少ないです。

2015/02/22(日) 18:43:35 | URL | chero #-[ 編集]
栄太郎さん
2週も続けて浮気だなんて(p_-)
よ~し、次は裏に行っちゃいましょう!
雨じゃなかったらいいなあ~。
2015/02/22(日) 10:37:48 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
残念でしたね!
来週は浮気しないで深入です
行っちゃいますか?
2015/02/22(日) 07:33:19 | URL | 栄太郎 #fuPh49vw[ 編集]
KIHA☆MANさん
あれ、入れ違いでしたか!?今日も朝イチだったんですね!
カリカリは想像できたのですが、コースによっては滑れるんじゃないかと思っていました。
それならゲレンデ選択でよかったかな。結果オーライ!ってことで自分を慰めよう。
いや、でもあの景色、登りたかったな~。

2015/02/21(土) 21:27:07 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
残念!
入れ違いでしたね、残念す。
でもその時間はカリカリで滑れたものじゃありませんでしたよ。
それでも登るだけでも十分過ぎるほどの価値があった気はしました、遥か向こうの山までよく見えましたよ。
2015/02/21(土) 21:10:29 | URL | KIHAMAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
