Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
いつもと違う場所で
いつも滑っている山域はシーズンが終わりそうな時期だ。
もう一滑りしたい気持ちもあったけど、
少ない回数でも満足いく日が多かったので、
違うところで滑ってみたいという気持ちもあった。
そこへ雪友KIHAさんから、
新しいエリアへ行ってみないかとのお誘い。
先日の疲れが残った体だったけれどアドレナリンが噴出!
眠くてきしむ体を起こして、今日も一路、広島の山へ向かいましたよ。

2015021400.jpg
いつかは行こうと思って登山口のロケハンはしていた山。
ここはローカルKIHAさんの勝手知ったるところのようで、
今日は甘えて案内してもらいました。
2015021402.jpg
今日登らなくていつ登るの!?
そんないい天気に恵まれての山登り。
きっといつものシンニューもすごい人出でしょうね。
今日は静かな山が楽しめます。
2015021405.jpg
先行していた二人組のボーダーさんがいましたが、
ボクたちが狙った斜面とは違うところを滑られたようで、
メンツルの雪を楽しませてもらいました。
しかし、まあ、この時期ですので、
フカフカパウダーではありません・・・。
2015021418.jpg
数ターンしたら下りてしまう短い斜面ばかりの山だけど、
横広くて、移動しながら楽しめそうな斜面を物色。
何度も登り返して、今日は午前中いっぱい山を楽しみました。

静かな山。
BCを始めた時は、山はこんな感じだったなあと、
KIHAさんと出会ったころを懐かしんだ一日でした。
ガイドをありがとございました!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
栄太郎さん
Uでご一緒できないかな~と思っただけなんですけどe-257

いや~、いいとこ、見つけられましたね~!けっこう長く滑れるところですよね、いいなあ。
Uは沢が埋まっていなかったからか、もう少し斜度があると楽しめるなあって感じでした。
でも、静かな山はいいですね~。
今度、連れてってください!

ボクは、次は違う山域に移動かな~。もう一雪来て、峠を滑って締めにしたいですわ!
2015/02/15(日) 17:27:16 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
モジさんからのメールで 

チョッと悔しくて(笑)

行っちゃいました

大暮れ 良かったですよ!!
2015/02/15(日) 16:59:01 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
KIHA☆MANさん
こちらこそ、ありがとうございました!今シーズン行ってみたい山だったのですが、楽しく滑ることができました。
地図を確認すると、やはり最後に滑った辺りが距離が長くて楽しめそうですね。
GPSのログデータも一緒にアップしていますので参考にしてください。
では、また次の山で!
2015/02/15(日) 01:26:40 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お疲れ様でした
お疲れさまでした。中途半端なガイドで申し訳ありませんでした。
最近にはない静かな山を堪能出来てとても満足な時間を過ごせました。
今シーズンはいつものシーズンよりご一緒できる回数が多くてそれだけで満足なシーズンでした。また宜しくお願いします。
2015/02/15(日) 01:22:49 | URL | KIHA☆MAN #0NeqJJQU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
