Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
初心に戻って
今日も広島の山に出かけてきました。
新雪パフパフを期待していましたが、
意外と積もっていませんでしたね。
P1020752.jpg

陽が高くなると雪が重くて滑れそうにない気がしたので
栄太郎さんを誘って登ろうとしましたが、
青空ではないとアヒルのように口をとがらせて
ハイクアップを渋っておりました。
ほどなくKIHAさんが到着して、
なんとかみんなでハイクアップ。

いつも登山口から一緒に登っても
テンデバラバラ好きなところを滑る人たちです。
今回、ぼくとKIHAさんは駐車場へまっすぐ下りる
センターコースを滑ることにしました。
ここは雪崩れていることが多くて、
ボクもBCを始めたころくらいしか滑ったことがないところです。
今日はデブリもあまり表に出てなくて、
いい雪がついていそうな感じなので、
誰も滑らないうちに行っちゃいました!
気持ちいい一本、ありがとうございます!
2015020701.jpg

すぐに登り返して、今日は南面を中心に滑ることにしました。
朝早くから、けっこうな人が入山したので、
いつもの長いコースは、きっと楽しめません。

正面、南側のコースは、
まだシンニュー族の皆さんと知り合う前に、
自分で登って滑って(いや、こけながら)下りていた
なつかしいところです。
いろいろなコースを教えてもらううちに
あまり下りることがなくなっていましたが、
今日は初心に帰って、いつもと違う斜面を楽しみました。
P1020756.jpg

2015020702.jpg
なんだこのコース!めちゃ楽しかったんやん!
ボクは視界が悪い時でも何もわからず登って滑っていたので、
このコースの楽しさを知らないままでした。
いや~、次から迷うな~(^0_0^)
2015020703.jpg
麓まで下りると、
同じく南側を下りていた栄太郎さん、カッコウさんと合流して、
もう一度登り返し。
こっちの雪質は今一つでしたが、
人のいない場所を選んで、一日を楽しみました。
20150207route.jpg

いい山でしたね!!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
栄太郎さん
買っちゃいましたか~!
しばらくはとりこになってしまいそうですね。
イカン、イカン、これでますます車から出てこなくなりそうですね~f^_^;
2015/02/08(日) 21:19:33 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ま~・・・・・・栄太郎も

スマホデビューしました

山より興味が有るのか??眠れそうに有りません
2015/02/08(日) 20:56:25 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
Morryさん
ありがたいことに、まだこの山で滑れるよ~!
せっかくの山用の板、早く試さなくちゃ!!

2015/02/08(日) 13:49:06 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ニアミスでしたね~♪
午前中は晴れて気持ちのよい一日でしたね。
我が家はようやく3人とも元気になりました~~
次の遠征が楽しみです♪
2015/02/08(日) 10:53:43 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
