Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
新雪に戯れる週末
先週は久しぶりに降雪日が続き、
この週末は新雪を期待して北広島まで遊びに行きました。
現地で合流するはずだったMorryさんは、
なんと流行の病に倒れ、この週末は気楽に一人遊びです。

一日目は真っ白な雪山を期待して行ったいつものSは
滑って楽しめる状態ではなく、
降雪もそれほどではないように思いました。
いつもは先にいるはずの栄太郎さんもいないし、
恐羅漢の新設コースを滑りに行くことにしました。
スキー場は久しぶりの新雪で楽しめそうな感じでした。
この雪なら、やっぱりこいつの出番です(^0_0^)
2015013101.jpg

意外と人も少なくカヤバタゲレンデのリフトには一番乗りをしてしまい
肝心の新コースがわからないまま突入してしまいました。
案内表示がところどころあるらしいのですが、
雪が積もったせいでどうやら見えなくなっているようです。
かろうじて山道らしいものがわかったので、
広く滑れるところを見つけてドロップ。
楽しめる沢筋やツリーランコースでした。
雪もフカフカでした~!
2015013102.jpg

その後は、さぼっているコブ練習。
柔らかい雪のおかげで何とかこけずに降りることができましたが、
やっぱ下手過ぎ~(^_^;)
体力も持たないので3時間券で終了。

夜は、今季療養中のShindyくんのお見舞い。
いろんなところが痛いらしくて、しっかり休養するそう。
彼のいない雪山はさびしいですが、
溌剌と動けるようになって、しっかり遊んでもらいましょう!

2日目は前日からの降雪でリセットされた山を期待して、
いつもより早い時間から駐車場に向かいました。
朝一君・KIHA☆MANさんに声をかけられ、
起きたらすぐに登山準備(^_^;)で、早朝のBCとなりました。
なんと幸せなことに、山は雪山に戻り、
おまけに青空がのぞく最高の天気。
人もまだ動き出していません。
2015013103.jpg
シゲさんも朝早くから準備OK。
福岡から来られたというスキーヤーさんも一緒にハイクアップです。
栄太郎さん、カッコウさんに、話題のスノースクーターKさんも、
今日は早めのハイクアップ。
ボクら一団もにぎやかでした。
2015013109.jpg
天気が良くなる予報だったので放射冷却で
かなり寒いだろうと思っていたのですが、
ハイクしていてもかなり汗ばむ感じで、
雪が長く持ちそうにない感じがしていました。
今日は南面をおりて、その後はおこぼれのありそうな東側へ・・・
と思って準備をしていると、KIHA☆MAN家からの連絡。
午前中遊べる予定だった彼は、家族が流行病に倒れたため、
この一本で帰ることになってしまいました(-_-;)
たいへんです、みなさん。

いったん駐車場まで一緒に下りてKIHA☆MANをお見送りしたら、
福岡のNさんと2本目のハイクアップ。
2015013110.jpg

滑りも抜群にうまく、それ以上にハイクアップの速さに驚き!!
山頂近くで3人が滑ったラインを確認。
んんん、ノートラックをいただきました~^m^
ボクのは左から2番目のラインかな。
2015013111.jpg
さすがに2度目の山頂は大人数のにぎわいでした。
ほんとにリフト下り場にいるような錯覚を(@_@;)
2015013112.jpg

それでも、みなさんツアーだったようで、
ボクたちの方が準備がはやく、
今度はラインの少ない東斜面に下りることにしました。
2015013113.jpg
すでに2本のラインがあったのですが、
ボクたちがチョイスしたコースには先行するシュプールはなく、
一気に林道までノートラックを満喫でした~(^_^)/
2015013114.jpg
すでに2本のいい思いをさせてもらったのですが、
どうも滑走中から気になる雪の重さ。
まったくスピードが乗ってくれない雪に、
足はもう売り切れ感がいっぱいだったので、
ここでボクは終了として、
ちょいと今季はがんばっている雪板練習で今日の遊びを終えました。

雪の質は今一つでしたが、
この景色の中、山で遊べることの幸せをかみしめつつ、
山の神様に感謝です。
シンニュー族全員集合ではありませんが、
たくさんの仲間と楽しめた一日でした。
GOOD DAY!!!!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
栄太郎さん
今週末も期待してます~♪

2015/02/03(火) 04:53:47 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
今週も雪マーク出ていますので

まだまだ楽しめる広島ですね!!!

2015/02/02(月) 20:58:22 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
シゲさん
雪板、うまくなったでしょう~?(当社比ですけどv-15
山頂で集まっても、けっきょくみんな違うところに滑っていくのがシンニュー族らしくていいですね~。
今回ボクがチョイスしたコースは当たりでした~!
また遊んでくださいね!
2015/02/02(月) 04:34:38 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
KIHA☆MANさん
今回も残念でしたね~。
とはいえ、さすがに病気ならばしかたありません。
まだまだ出撃する予定ですので、また遊びましょう!
KIHAさんはうつらないように気を付けてくださいね!
2015/02/02(月) 04:30:21 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
仲間が集まれば、やっぱ楽しいですね。
雪板、腕あげましたね。
あまりの滑りッぷりにがっかりしました。
もう、前のもじさんに会えないなんて、、!!
オソラ、名ばかり新コース結構面白いでしょう?
また、遊んで下さいな。
2015/02/01(日) 22:10:14 | URL | シゲ #-[ 編集]
残念、無念です。
せっかく早出できたのにまさかの早退となってしまい残念で仕方ありませんでした。
でもでも一緒に一本行けたので良しとしましょうかね。
嫁さんもやはり流行りに乗ってしまったようで完全ノックアウトです。
今季ももう少し遊んで下さいませ!
2015/02/01(日) 21:48:53 | URL | KIHA☆MAN #0NeqJJQU[ 編集]
妻から土日出撃OKの返事ゲットしました!!次の週末は一緒にいきましょう!!!

雪雲カモ~~ン!!
2015/02/01(日) 19:54:18 | URL | Morry #-[ 編集]
Morryさん
元気になった~?まあ、元気になっても外には出られんやろうから、ここはひとつ辛抱やで!
Sの山はもう1回くらいは波が来るかなあって思ってるので、もうちょっと楽しむことを考えましょう!
Aは3月でもいいしね。
2015/02/01(日) 19:37:14 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
うらやまし・・・
ども。療養中のMorryです。
オソラ新コース行ってみたいです。
元気になったらまた遊んでください。
つぎはAの山ですか?
2015/02/01(日) 19:30:47 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
