Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
初詣・・・今ごろ?
雪がなくて家にいる・・・。
家にいるときは、病気ですかといわれるほどのダメダメっぷり。
さすがに2日もダメダメでいるのは情けないと思い、
今日は地元の山に登りました。

いつもの駐車場に車を止めて…
そのまま登ろうと思ったのですが、
いつもとちょっと違うことをしたくて、
別の登山口まで移動して、
ここまで帰ってくることにしました。
2015012508.jpg
今日は家から一番遠い、桃山登山口から入山です。
2015012510.jpg
ここから登れば最初に到着するのが大台ケ原。
ベンチでのんびり昼食を・・・と思っていたのですが、
さすがに吹き抜ける風が冷たすぎました(-"-)
2015012512.jpg
それでもコーヒーを沸かして小一時間、
通り過ぎる人や景色を楽しみながら、
久しぶりの山の時間を過ごせました。
やっぱり、この山はいいなあ~。
2015012514.jpg
戸ノ上山の山頂はすぐにパスして、
戸ノ上神社上宮に参拝。
今年は初詣に行っていなかったので、
ここが初詣となりました~!
今年1年の外遊びの充実を祈願して帰還。

けっこう歩いたつもりだったけど、
やっぱりちょっともの足りない・・・(-.-)
やはり寒い時には雪が見たいです・・・。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん
お久しぶりです!お元気そうでなによりです。

戸ノ上山~足立山縦走、おすすめです。縦走路は明るくて歩きやすいですよ。距離的にもそんなに厳しいってことはないと思います。
公共交通のアクセスが悪いので、車が二台ある方が便利ですけどね。

いつでもご案内しますよ!

2015/02/23(月) 06:05:41 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
moujiさんの所しばらくおじゃましてなかったんですね・・・(@_@;)

明けましておめでとうございます~(爆
(笑)


戸ノ上山、来月に行く予定にしていて
ここ最近、コースを勉強中です^^
足立山へ縦走をしたいけど・・・厳しそう?
な感じですね。
色々と迷っていますが、でも何よりも大台ヶ原に立ちたいなって思っています♪♪
2015/02/22(日) 22:01:36 | URL | ayumu #-[ 編集]
cheroさん
今週末こそ、いい雪が降ってくれてるといいですね~!
では、山で会いましょう!

2015/01/27(火) 05:59:08 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
うちも今週は出撃です!
息子とお友達もいるので朝一登って午後は息子達と遊ぶ感じです。
2015/01/27(火) 00:21:23 | URL | chero #-[ 編集]
Morryさん
今シーズンはなかなか雪が楽しめないね~!
土曜日は栄太郎さんたちは滑ってたみたい。
んんん、やっぱり何はさておき行ってみんといかんなあ・・・。
今週末こそ!!
2015/01/25(日) 19:12:21 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
もろもろ予定が変更になってすみませんでした><
次こそは雪山へ!!
2015/01/25(日) 19:01:22 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
