Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
mouji、スノボる!
三連休は、やっと広島で雪遊びシーズンインでした。
今回は、雪山新雪仕様の板を新調したMorryさんと。
ところが、ずっと雪が降っておらず、
いつもの山は楽しめる状態ではなく、
しかたなくゲレンデに行くことにしました。
20150111osora01.jpg
いつもの恐羅漢は雪も多くいい状態でしたが、
コブもうまく滑れず、
かっ飛ばすだけでは午前中で飽きてしまい、
午後からは、人生初スノボに挑戦することにしました!
道具は互いに古くなったものを
Morryさんと交換しあっていたのです。
Morryさんはボクのお古の板(のはずが、
忘れてきたそうなので、現役の板を貸してあげました!)で、
十数年ぶりのスキー!
20150111osora02.jpg

まあ、両足が固定されて、
囚人のように身動きがとれない形に
恐怖心一杯で始まりました。
最初はなんでもない斜面を歩いて登っては
バランスを保ちながら
木の葉のように下りてくる練習を
くりかえしていましたが、
そのうち曲がるきっかけがわかるようになり、
何となくターンができるような気がして、
もっと広くて長い斜面で練習できるように、
リフトに乗って上がっていきました。

そして、練習開始から1時間後……
乗れました~!
目線を遠くに…というMorryさんのアドバイスと、
これはまさしく雪板効果でしょう、
昨年、栄太郎さんに教えてもらっていた
ヒザの使い方を組み合わせると、
何となくターンしているぢゃないですか!
いや~、我ながらよく滑れている気がしました(//∇//)
恐羅漢&深入山 032
まあ、見てやってもいいよという方は、
moujiの初スノボを見てやってください。


しかし、こいつはいけません( ̄ー ̄)
こける度に尾てい骨を強打。
5~6回も繰り返すと、もう痛くてしかたなくなり、
テンションは下げ下げ。
撤退を余儀なくされてしまいました(ToT)

夜は車中泊でもう一日滑ることにしていましたが、
予定宿泊地に行くと、
栄太郎さん、カッコウさん夫妻と偶然遭遇。
そのまま、ご夫婦の週末別宅号で飲んで、
楽しい夜になりました。
もちろん、初スノボをした映像も見てもらい、
レジェンドお二人にも誉めてもらいましたよ~\(^^)/

それにしても、このお二人、
とても聞き上手な方々で、
根掘り栄太郎さんと葉掘りカッコウさんに
身ぐるみを剥がされるかのように質問攻めにあい、
存分に聞き取りが終わったお二人からは、
「秘密が多い方がよかった。」
などと身勝手なお言葉をいただく始末……
それなら聞かんかったらいいやん……( ̄^ ̄)
久しぶりに大笑いの夜でした。

夜が明けると、
思った以上に雪が降り始めていましたが、
山で滑るにはまだ十分ではなかったので、
栄太郎さん、Mr.Oh、Morryさんと雪板遊びをして
はやめに帰宅することとしました。
午前中いっぱい、
ふかふかの雪で子どもみたいに楽しみましたね~♪
eitro02.jpg
Mr_Oh.jpg
Morry.jpg


雪はいまいちの週末でしたが、
新しいことをするっていう楽しさは、
童心にかえったようでした。
しかし、やっぱり、山で滑りたいぞ~!
次の雪待ちです。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
tamaさん
あけましておめでとうございます!

ボードね~、いつかはやってみようと思ってたんですけど、
今回はコーチがいましたのでチャレンジしてみました。
んんん、なかなか面白い乗り物ですね。
ほんとにもっと練習してもよかったんですけど、
猛烈にお尻が痛くて2時間で切り上げちゃいました。
こけたらとても雪だとは思えないくらい地面が硬かったんですよ(ToT)
今シーズンは雪山になかなか足が向きませんが、
またどこかで遊べるといいですねえ~。
2月はMorryさんと山小屋を使って、またあそこで滑る予定ですよ。

2015/01/17(土) 09:43:32 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
moujiさんがスノボ!!
意外ですが楽しそう~~♪
雪と戯れるのはどんな道具でもイイですねd(^^)b
2015/01/16(金) 21:27:11 | URL | tama #rId1tC1Q[ 編集]
Morryさん
二日間お付き合いありがとう!久しぶりのセッション、楽しかったよ~!
今度は山だね(^▽^)
降らなくても、いつも心は山に!

2015/01/13(火) 21:51:37 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
楽しかったですね。昼も夜も。

次こそは山に登りましょう。道具忘れてごめんなさい><
2015/01/13(火) 21:25:14 | URL | Morry #-[ 編集]
栄太郎さん
久々の再会、楽しかったですよ~!
いいですね~、別宅。次はやっぱ、そんな車がいいなあ。

これからしばらくは週末広島県人です。またぜひ楽しい夜をご一緒に!!
もちろん、山でも~!!

2015/01/13(火) 18:40:54 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
shindyくん
けっこう乗れてる感じがするでしょう?練習2時間くらいですよ(^^)v
お尻が痛くなかったらもうちょっと練習したかったんだけどね~。

でも、これはね、雪板のおかげですよ。横乗りしたことないのにこんなに乗れたなんて、雪板で遊んでたおかげやね。
声を大きくして言っておきましょう。

ボードの上達には雪板遊びが一番!



2015/01/13(火) 18:38:49 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
カー団地では 少し飲み過ぎていまいました

今後は気おつけま~す!!

遅くまでお付き合いありがとうございました

記憶が無くなる前までには切り上げますので

また今度 あの楽しい時間が過ごせる事を

思っていま~す!(^-^)

2015/01/13(火) 18:30:42 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
おぉ
普通に滑られてますね~すごい!
たまには自由の利かない道具も新鮮で楽しいですよね☆
2015/01/13(火) 08:16:59 | URL | shindy #-[ 編集]
KIHA☆MANさん
あけましておめでとうございます!
そうでしょう<^!^>?ボーダーらしく見えるでしょう?
お尻が痛いのさえ我慢できたらもうちょっと練習したんですけどね。

やっとボクもシーズンインできました。今シーズンもよろしくお願いします!!
2015/01/13(火) 05:57:59 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
様になってますよ♪
初ボードなのになかなか様になってるじゃないですか♪
早く山でご一緒出来ることを楽しみにしています。
まだまだシーズン入ったばかり、今シーズンも楽しくなりそうですね。
2015/01/13(火) 00:42:07 | URL | KIHA☆MAN #0NeqJJQU[ 編集]
しぇりいさん
あけましておめでとうございます♪
Facebookでは時々お幸せな様子をうかがっております。開店休業放置状態でコメントもせず申し訳ありませんです。
旦那様はまだ遊べるお体ではないのですね。いつでも馳せ参じますので、元気になられましたらご用命を~!
(ってそんな甘い言葉に乗せられるかっ!!)

今年はどこかで遊べますように!!

2015/01/12(月) 23:37:51 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
明けましておめでとうございます
私も根掘り葉掘り雪掘り聞いてみたいなあ。
ヘルニア国の野人さんは、スノボに行きたくて仕方がないようですが、再入院になったら今度は放置です( ̄ー ̄)
でも、娘は雪遊びに行かせてあげたいと思うジレンマとのタタカイです。

フィールドでお会いできる日はまだ先になりそうですが
心はいつもセバスチャンの側にあります。
今年もよろしくお願い致します♪
2015/01/12(月) 23:23:20 | URL | しぇりい #-[ 編集]
cheroさん
そうでしょう(^v^)?
でも、後ろのエッジに乗る時の荷重のバランスとかタイミングとかよくわからんので、急にエッジがかかったり思いがけないところで止まって、そのまま尻からズドン!いや~、こんな思いしてまでみんな遊んでたんかと思うと尊敬やね。

今日は午前中かなり積雪があったんだけど、今週はそれほど雪が降る感じではない様子。山に入れそうなら出かけたいと思いますけどね~。どうでしょう。毎日予報チェックです。
2015/01/12(月) 22:41:27 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
フロントのエッジの使い方が様になってますね!
若い頃ケツの穴を強打して痛すぎて立てなかったことありました。
来週はどうでしょうかね〜?
2015/01/12(月) 22:23:36 | URL | chero #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
