Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
錦秋の大船山へ
くじゅう連山の紅葉は、やはり今週末でした~!
明日が仕事のため、今回はテン泊できず。
でも、今日はしっかり紅葉を楽しむことができました。
くじゅうは秋真っ盛りです!

今回は吉部から入山。
暗い森の中は水気を含んだ空気でひんやりしています。
20141025taisen01.jpg
朝日に照らされた苔が美しい!
20141025taisen06.jpg
そして、広い広い坊がつるに出てみると、
先週とは違って、坊がつるは秋の色になっていました。
やはり、先週は少し早かったようです。
平治岳の麓は朱や橙に彩られています。
20141025taisen26.jpg
今回は大船山を選択。
坊がつるから見ても、
山が赤く染まっていて気分が高揚します。
20141025taisen32.jpg
大船山の斜面は秋色です。
20141025taisen43.jpg
久住山方面も、この時期ならではの色合いです。
20141025taisen49.jpg
山頂はかなりの人出。
いいお天気なので、今日、上がってこなくてどうするの!
そんな感じでたくさんの人が集まっていました。
御池にはたくさんのカメラマンが陣取っていました。
20141025taisen57.jpg
ゆっくりお昼を取って、のんびり休憩したら、
帰路は北大船山を通って吉部に戻ることにしました。
20141025taisen64.jpg
平治岳下の山道は山もみじがとてもきれいで、
なかなか歩が進まないくらいでした。

来週まで楽しめると思いますので、
晴れたら山へ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
今年の紅葉は例年よりは色が少なかったように思うけど、先週に比べたらほんとに秋らしくなってて感激でした~!
これから少しずつ里に秋が下りてくるから、自転車旅も楽しいかもよ♪

2014/10/26(日) 17:52:34 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いい色ですね~~♪土曜日は晴天でしたから山が燃えて見えますね。ぼくらはその日に久住入りして翌日三俣山に登りました。
お日様パワーが足りなかったようで紅葉はまずまずといった感じでしたが,気持ち良い山歩きができました。

紅葉が終わったら雪山でご一緒しましょう!!
2014/10/26(日) 17:16:15 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
