Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
大規模サイクルロードNo.4 メイプル耶馬サイクリングロード
今日はパートナーと二人で、
耶馬溪のサイクリングロードに出かけてきました。
IMGP2368.jpg

2年前の大雨災害で壊されてしまったシンボリックな橋を含め、
今年の6月に全線が開通したそうです。
久住に通う道々、いつか渡ってみたいなあと思っていたこの橋を、
秋空の下、楽しんできました。
IMGP2373.jpg

パートナーの自転車は、サイクリングロードの中間点にある
「耶馬溪サイクリングターミナル」でお借りしました。
クロスバイクが置いてあって、3時間370円!
ありがたいことです。
IMGP2378.jpg
このメイプル耶馬サイクリングロードは、
昔の鉄道跡を利用しているため、
高低差があまりなく、
日ごろ乗り慣れない人でも十分楽しめるところです。
IMGP2390.jpg
途中の和菓子屋さんやパン屋さんに立ち寄って、
耶馬溪の味を楽しんできました。
日本一の8連橋と言われるオランダ橋。
こんな立派な橋があったなんて、知らなかった~!
marge002_20141004194810185.jpg
中津方面・青の洞門、オランダ橋を往復して22km。
今日はこれでちょうどいいと思っていたら、
日田方面の22kmも行ける!という合図で、
山国川沿いの秋を存分に堪能してきました。

IMGP2409.jpg
耶馬溪の一番は、やはり紅葉の時期。
車の渋滞を避けて、自転車で遊びに来ようかな。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
