Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
大規模サイクルロードNo.3 しまなみ海道
【Day1】
秋晴れの最高の週末!
今週末は、山友Morryさんと、
サイクリストの聖地・しまなみ海道サイクリングをしてまいりました!
3年ほど前にチャリダーQちゃんに連れて行ってもらったコースで
今回はMorryさんをご案内。
本格的チャリダーではないボクたちは、
グルメと船旅を楽しみにやってきました。
P1020629.jpg
ボクたちが住む街にも、関門海峡という大きな橋がかかっていて、
海峡、大橋というものにはとてもなじみがあります。
P1020637.jpg
しかし、こういう島々を渡り歩く楽しさは、
ここ瀬戸内海でしかできません。
marge002.jpg
行きは2/3の行程で宿泊まり。
2日目は今治に渡ったら、連絡船を乗り継いで、
楽々尾道に戻る計画。
途中にあるグルメは外せません!!
ブドウ・甘夏大福は絶品だった~!
はっさく大福が有名なお店ですが、
はっさくは10月からだって・・・。
P1020641_20140928181609c47.jpg
50㎞ほどのツーリングなので、ほどよい疲れで宿に到着。
お世話になるのは民宿「かぶらぎ」さん。
大きな鯛の塩焼き、鯛めし、お吸い物…。
もう箸が止まらないうまさでした。
これまた海の幸を満喫して、その夜は爆睡でした~!


【Day2】
次の日は朝早く宿を出て、
最後の大きな大きな来島海峡大橋を渡ります。
P1020644.jpg
このスケール、すごいですね~!
写真で表せないのが残念!
P1020651.jpg
自転車専用道をかっ飛んで、
最後は今治港から尾道への帰路につきました。
海好きなボクは、この島々をつないでいく船旅も楽しみの一つでしたが、
Morryさんは船が動き出した瞬間に安眠に・・・。

土生の街で、お好み焼き、尾道でラーメンをいただいて、
大満足の楽しい旅を終えることができました。
質素な山旅をするぼくたちに、
いつでも買える飲料水や、頼めば出てくる食事、
そして、快適な布団で寝る旅なんて、
ほんとに新鮮で贅沢の極みでした。
たまには、こういう旅もいいよね~!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん2
おぉ~!それいい考えだねえ!!
あとでメールしますわ。
2014/09/29(月) 21:39:42 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
>うちのかみさん用に探してたやつ

いっそのことシェアしましょうか?
お互い使用頻度は高くなさそうな気が・・・
2014/09/29(月) 21:38:23 | URL | Morry #-[ 編集]
Morryさん
いや~、こちらこそお付き合い、ありがとう!いい週末だった~♪たまにはこういう旅もいいよね~!

さっそく物色ですと!?うちのかみさん用に探してたやつを紹介しましょうか?楽しみが増えたね~!
2014/09/29(月) 21:32:33 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ありがとうございました~~♪身も心もリフレッシュできた2日間でした。
また遊んでください。さっそくキャリアと妻用の自転車を探しています(^o^)
2014/09/29(月) 20:45:06 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
