Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
なんだって!?
定期健診で胃の状態が引っ掛かり、
先日、胃カメラを飲んでまいりました。
まあ、慢性胃炎だとうことです。
驚くのは、潰瘍ができて治った跡がいくつかある・・・。
まったく自覚症状がなかったのが驚きです…(^_^;)

で、荒れた状態が続いていて
これからも検査で引っかかることはあるだろうから
ピロリ菌の検査をして陽性だったら治療しましょうということになりました。
胃袋だけはだれにも負けないくらい丈夫だと思っていたのに・・・(-_-;)

今日、検査結果を聞いてきましたら、
立派に陽性反応が出ていたようです。
result.jpg

これからも検査に引っかかって、
その度に受診していくのが面倒なので、
菌の退治をすることにしましたが・・・
7日間の薬を飲む間、できるだけ禁酒!?
「できるだけでいいんですか?」
との質問には、
「効力が落ちるので2度目の服用が必要になるかも・・・」


・・・・・・・・・・・・


明日は楽しく飲みたいから、
明後日から薬を始めることにしようっと♪

がんばれ禁酒!って、そっちか?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
しぇりいさん
さすが、しぇりいさん!旦那さんの体、気遣ってあげてますね~。

ボクは投薬4日目を過ぎました。晩酌がないと、食事が楽しくない!
あと3日、頑張ります。

ヨーグルト、ボクも大好きなんですが!
かみさんは重いからってなかなか買ってきてくれません(-_-;)

自分で買って来いって・・・?
(;一_一)



2014/10/01(水) 23:11:06 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
うちは、検査はしていませんが、ピロリ菌を抑制するというヨーグルトを毎朝食べてもらっています。
始めのうちはLG 21
今は、花粉症にも効くということで、宅配のラクトフェリン配合のヨーグルトです。

それより肝臓の方がヤバイですけどね(  ̄▽ ̄)
2014/10/01(水) 23:04:34 | URL | しぇりい #-[ 編集]
ayumuさん
こんにちは~!
たいへんって、自覚症状がないのに薬を飲むっていう抵抗感…。
それくらいで、ボクは本日も元気に遊んでおります(^o^)v
歳だから仕方ないと諦めるしかありません。
2014/09/28(日) 10:04:09 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ドキッ!ただいま呑み会から帰宅したばかりのayumuです(笑)

検査結果が出るまでは、大変でしたね。
ピロリ菌100%退治してくださいね☆
しかし・・・潰瘍があって分からないとは
・・・・・さすが!!moujiさん!(笑)


お大事になさって下さいね☆
(ヨーグルトがいいですよ~)
2014/09/28(日) 00:11:34 | URL | ayumu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
