Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
姫路&東広島ツアー
ボクの夏休みに合わせてhalongがやってくるので、
すべての予定は中止になってしまいました。
せっかく長い休みを取ったのに、
このままでは家に引きこもって
朝から飲んで寝るだけの生活になりそう・・・。
なんとか有意義な休みにしたいと思ったので、
ジオキャッシングの遠征に出かけることにしました。
自分の行動範囲のキャッシュはほとんど見つけたので、
少し離れたところを選んで、今回は「姫路」
ベテランGCerさんが仕掛けたキャッシュで
勉強させてもらうことにしました。
P1020603.jpg
体を動かせずに悶々としていたので、
選んだキャッシュは山歩きができるものにしました。
それは『書写山』
一つの山でたくさんのキャッシュが設置されています。
しかも、wherigoにレターボックスという、
九州では見ることのないキャッシュが隠れています。
P1020601_20140808204248f7b.jpg
書写山は、映画やドラマのロケにも使われる
古の趣をそのまま残した神社がいくつも残っています。
半日をかけてゆっくり山を巡り、キャッシュハントも楽しみました。
P1020605.jpg
午後からは姫路市内に点在するキャッシュ巡り。
あまりの難しさに悲鳴を上げそうなキャッシュもありましたが、
いい結果で終えることができました。
姫路城は化粧直しが済んで、
真っ白な姿を見せていました。

くたくたになるまで遊んだ姫路キャッシュを終え、
広島方面へ戻ります。
次の日は東広島を中心にキャッシュ巡り。
きっとジオキャッシュがなかったら来ることのない街です。
雨が降る予報だったので午前中いっぱい、
集中して街を巡りました。
ここもベテランGCerさんの英知が隠れていて
たいへん勉強になりました。

いよいよ台風接近ですね。
8月の半分が何もできずに(?)過ぎてしまうなんて・・・。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
ジオ・ばなれ・・・うまい!
って、仕事が忙しいんだよねえ。
家族サービスが忙しいんだよねえ。
本来あるべき姿ですよ!
ボクがジオキャッシングをしてるってことは、暇を持て余してるってことですから!!

2014/08/11(月) 17:42:30 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
遠くまでごくろうさまです。さすがGB。ちょっと遠出が姫路までとは恐れ入ります。台風を避けて遊ぶのも大変ですね~~。

ぼくはすっかりGB(ジオ・ばなれ)です。反省・・・
2014/08/10(日) 20:58:39 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
