fc2ブログ
Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Very beautiful pink color!!
今日も早起きをして、九州を南下。
明日から天気が崩れてくる予報なので、
山を楽しめる時間が少なくなりそう・・・。
ならば晴れの日曜は山に行かなくては!!

そう思って、職場の若い衆を誘って霧島へ行ってきました。
軽いノリで鹿児島県まで。さすが若いっていいね~。

目指すは高千穂峰。
こんな砂地の荒涼とした山にミヤマキリシマが咲き誇る?
とても信じられなかったのですが、
どうしても見たくてここを選びました。

P1020363.jpg
信じられませんでしたが、麓から見る砂の山は、
うっすらとピンク色に染まっています。
P1020375.jpg
その色は、目の前に近づくにつれ美しい色をあらわし、
砂地に悲鳴を上げる足に活力を与えてくれました。
P1020374.jpg
歩くたびに砂埃を上げるような荒涼とした地面。
水の存在なんて全く感じられない山肌で、
小さな株に見事な花を咲かせていて、
ボクたちを楽しませてくれました。
P1020384.jpg
山を知らない若者たちも、
色づく山と、進まない登りも楽しんでくれて、
終始笑いの絶えない山でした。
P1020372.jpg
山頂から韓国岳を望むと、
手前にミヤマキリシマの群落が。
連山の主峰もこれから色を増していくそうです。
P1020379.jpg
P1020412.jpg
午前中は直接太陽の光が当たらない東側の斜面に、
昼過ぎから光が当たってさらに花たちが活気づいていました。

一度登ればいいかなと思っていた殺伐とした山は、
ボクの勘違いでした。
花は霧島・・・この言葉の意味を知った一日でした。
ほんとにサイコーの山だった~!!
山の神様に何度もお礼を言って帰ってきました。
またいつか戻ってきます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん
今年は霧島に縁があるみたいですv-510
火山帯って、生命感がない分、自分たちが生きてるって感じがしてボクも大好きです!
霧島、お勧めです。
ぜひ、踏破してください!

2014/06/23(月) 21:54:55 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いいですね~霧島♪
ここもいつか絶対に行きたいと思っている
山です♪雄大ですね~

火山って地球って凄い!って思えるから
(小学生みたいですけど)大好きです~♪
2014/06/23(月) 21:51:07 | URL | ayumu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック