Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
To The Blue Sea Island
雪山シーズンが終わって最初の遊びはカヤックになりました。
シンニューでご一緒させてもらったCheroさん(現Westyさん?)からのお誘いを受け、海友SP3さんも含めて久しぶりの海です。

春に漕ぎだすのも久しぶり。
土曜日は晴れ空の下、気持ちのいいツーリングになりました。
風が出る予報だったので島を1周することはあきらめ、
あまり漕ぐことのない島の西側に出かけました。

P1020209.jpg

静が浦を出てすぐに現れる「十六羅漢」
島の東側の一番の見どころでしょう。
大きな海食洞がないので、奇岩をながめながら、
穏やかな海を漕ぎ進めます。
透明度が高くて美しい!
P1020214.jpg
P1020216.jpg
東側には大きな海食洞はないけれど、
巨大な岩がそびえたっているところが多く、
海上アルプスの表情を作り上げています。
ロックガーデンのような彩のクリークを潜り抜け、
カヤックならではの遊びを満喫。
P1020239.jpg
P1020240.jpg
P1020249.jpg
P1020256.jpg
風は意外と吹いていなかったので、
南に回り込んで「通」の港に上陸して昼食。
ここはかつて捕鯨基地だったところで、
鯨の体内から出てきた胎児を弔った「鯨墓」があります。
ちょっとおじゃまして手を合わせてきました。

ここで引き返して静が浦にもどったら
SP3さんはシュノーケリングの準備。
今回はボクもお付き合いしようとロングジョンを持ってきていたのですが、
水に入ったら1分ももたずに退却!!
さむーーーーーー!!
4月の海は、まだ冬の海です。

その夜は3人で宴会。
久しぶりに友人とお酒を酌み交わすということもあって、
かなり酔っぱらいました~。
いやー、楽しかったですね~。

翌日は、島の西側へ漕ぎ出したかったのですが、
予報通りの強風が吹き始めたので、ここで退却。

いつもより早いカヤックシーズンインとなりました。
せっかく準備したので、また近いうちに漕ぎだしたいですね。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん
こんにちは~!
この日はダイビングフェスティバルとかって、静が浦は大賑わいでしたよ。
ボクらは邪魔するなと、すごく粗末な扱いをされてプリプリしてましたが、まあ、海が綺麗だったのでいいでしょう!

週末は南からの風が入るりました。風裏になるので静かな海だったんです。土曜は遊覧船もずっと一周コースを通ってましたし。
暖かくなったら南風になるから、北側は漕ぎやすくなるんですよ。地元民なら一度はカヤックで一周しましょう!お付き合いしますよ~(^▽^)

2014/04/27(日) 23:10:24 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
あら!こちらに来られたんですか♪
moujiさんがカヤックで海上にいらっしゃる
なら、私はシータスに乗って行ったのにぃ・・・(爆

青海島の北浦は風が強くて漕ぐの大変そうですね^^
2014/04/27(日) 22:58:56 | URL | ayumu #-[ 編集]
cheroさん
お疲れさまでした~!外に出にくい時期だったので、誘い出してもらって感謝です。

青海島は、まだいいところを漕ぎ残しているので、是非機会を見つけてまた行きましょう!
2014/04/27(日) 21:51:09 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
こっちが企画したのにすべてにおいてナビをして頂きありがとうございました。
これに懲りずまた遊んでください!(笑)

ビーサンの件お騒がせしました、次回はブーツにします!
2014/04/27(日) 21:34:10 | URL | chero #-[ 編集]
Morryさん
いや~、本当の海好きは透明度の高い冬を選びますよ~(^0_0^)
ボクは軟弱なので、今からは山に向かいたいところ・・・。
また遊びましょう!

2014/04/27(日) 20:32:48 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
よい休日を満喫しておられますね~~☆まだまだ海は冷たいのに,さすがヘンタイアウトドアの達人ですね。

山もこれから賑やかになっていく季節ですよ~~。
2014/04/27(日) 20:01:39 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
