Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
Travel bug
4月になりボクの職場も新しいスタートを切りました。
一年のうちでもっと忙しい時の始まりです。
しかし、今年度は仕事の方向性が決まらず、
気持ちが中途半端。
こういう時は遊びも中途半端になってしまいます。
せっかく休みで時間があるのに、
ダラダラと家で過ごしてしまいました・・・(-_-)
たぶん、方向が決まらないっていう中途半端さが、
遊びへのエネルギー供給もしてくれないんでしょう。
何かを決めて進むってのが大切なのにできないのがもどかしいんです。
やっぱり、仕事が順調でないと遊びも楽しめないもんです。

そんなストレスから抜け出そうと自分に変化を求めたのか、
最近、楽しくなってきたジオキャッシングでは有料会員に変更しました。
ボランティア活動などへ少しでも寄与できればと思います。

さてさて、家にいるときはいるときで、それなりの楽しみもあります。
この冬覚えたジオキャッシュの新しい楽しみ、
それが、トラベルバグという身代わりを旅させることです。

出張があるわけでもないボクの仕事では、
キャッシュを探しに行くにも限界があります。
そんなボクの代わりに、
バグといわれるものをキャッシュに入れておいて、
他の人に別のキャッシュまで運んでもらうのです。
バグは、写真のような認識番号のついたタグに
オリジナルテーマを示すものを取り付けて目的をもって旅をさせます。

ボクがこの冬旅立たせたバグは5つ。
世界を股にかけて駆け巡ってほしかったので、
大好きなルパン三世シリーズでバグの設定をしました。
travel bugs

ルパンファミリーの4人を先に旅立たせてから
銭形警部を送り出したのですが、
その銭形さんが先に旅立ってしまいました。
なんとあっという間に現在アメリカに行ってます。
とっつぁんらしい勇み足というか、おっちょこちょいな感じが笑えました。
次元もどうやら海外へ旅立ちそうな感じ。
あとの2人は門司でモジモジしてます・・・。
早く誰か連れ出して~!
ルパンはというと、やっと広島から抜け出したところのようです。
4人が少しずつ動き出してくれていますが、世界中を巡りながら、
いつか4人がどこかで出会ったり、
銭形警部がルパンと出会ったりという偶然を考えると楽しくなります。
zenigata.jpg

オーナーの願いをもって放たれたトラベルバグですが、
キャッシュにあまり長く留まっていると、
そこはTravel bug prisonと呼ばれてしまいます(-"-)
バグを旅させる楽しみを覚えたので、
見つけたバグはできるだけ取り出して動かしてあげたいと思います。
そう思ってボクが所有するキャッシュに置いてるんだけど、
ボクのキャッシュ自体が動きが少ない・・・(^_^;)
やばい・・・prisonになる前に出してやらないと・・・。

密かな楽しみのジオキャッシュだけど、
もう少しプレイヤーが増えて、動きが出ると面白いかなあ。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
panzyroomさん
こんにちは~!
この度もさっそくのご訪問、ありがとうございました!
せっせと集めて門司にたくさんバグやらコインを置いたのに、
人が寄ってこない~v-406
関門エリア、まだまだ辺境の地ですね・・・。

バグはですね、アメリカから取り寄せようと思ったら日本に発送してくれなくて、
日本では2つの代理店からしか仕入れられないんじゃないかな。
一つのショップでは在庫切れのようでした。

ここなら在庫有りだと思いますが、ただ今本家HPに合わせてつながらないのかな?
http://tsc-inet.com/geoshop/

おぱんじーさんが旅してないってのはもったいないですよね~(o ̄ー ̄o)

2014/04/07(月) 20:18:23 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
(=μ_μ)σ│モジモジ
さすがGB!本格的な活動~♪
全員集合すると壮観ですね~(*^^*)
ごめんなさい!今回不二子様をスルーしちゃいました(^_^;)
あまりにカワイイので次に来られるであろうカッコ良い方?に遠くへ連れて行って欲しかったのであります(笑)
ところでTBはどこで仕入れられましたか?
2014/04/07(月) 20:09:38 | URL | panzyroom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
