Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
into the universe
芸北に雪がなくなっただろうと思い、北九州から遠く300㎞。
Morryさんと一緒に比婆山系の山にやってきた。

芸北には前日積雪があったようだが、
ここはそのような気配はなかった。

しかし、春を前に雪山が輝きを見せた。
P1020153.jpg
美しいブナの林は、青空の下で霧氷の花を咲かせ、
ボクらを出迎えてくれた。
P1020151.jpg
神様が眠る山を越えると、
真っ白な雪の先には何もない空が広がっていた。
まるで、空気のない世界へ飛び出すかのようだった。
P1020163.jpg
明日の朝まで過ごす雪の大地。
P1020178.jpg
風もなく、静かな山だった。
P1020181.jpg
リセットされた雪面を独占。
P1020183.jpg
山と一帯になる至福の瞬間。
P1020185.jpg
今シーズンをこんな最高の一日で締めくくることができた。
今日、この時にしか見ることのできない景色。
こんな一日を与えてくれた山に一礼。友に一礼。
P1020187.jpg
Great Day!!









関連記事
コメント
この記事へのコメント
panzyroomさん
こんにちは~!
今シーズンは雪が長かったので、広島でも山が楽しめました。
ゲレンデも長くいい状態が続いていたと思いますので、楽しかったでしょうね。
来シーズンはぜひS山に来てくださいませ。


2014/03/22(土) 23:00:26 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
Excellent‼
締めくくり?の雪行にふさわしい素晴らしいコンディションだったのですね~‼
吾妻山は行ってみたい山のひとつですが、アプローチが長いのがネックなんですよね…
泊まりを入れた人のご褒美ですね(^_-)

昨日もまだ降っているようですが、私の雪シーズンは先週で終わりました~(^_^;)
とうとうS山でお会いするのはかないませんでした…どーしてもゲレンデメインなもので(^_^;)スイマセン
でもどこかでバッタリを期待しています(笑)
2014/03/22(土) 10:06:20 | URL | panzyroom #-[ 編集]
Morryさん
お疲れ様~!
がんばりましたよ~、編集!
喜ぶのは二人だけだけどね。
眠い目をこすりながら余韻に浸っておりました。
もっと使いたい画もあったんだけど、さすがに今回はお蔵入りでした。

んんん、やっぱ、雪山終わりかね~(;^◇^;)ゝ



2014/03/17(月) 21:40:49 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
待ってましたよ♪動画のUP♪
にやけながら見てました~~。
リンクはらせていただきますね~~(^o^)

次は登山靴に履き替えて,どこ登ります?
2014/03/17(月) 21:32:10 | URL | Morry #-[ 編集]
栄太郎さん
はい~、ボクらにはプレゼントはなかったんです(T_T)
ボクたちは休暇村側ではなく、スキー場からアプローチして2山を越えてたどり着きました。
林道から入ってこられたようなハイカーさんがいたので、林道も開通していたかもしれません。

今年の芸北はあたりでしたね~!雲月山、ボクも滑りたかったですわ~!
2014/03/17(月) 21:30:12 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
休暇村までの道は開通していたのですか??

同じ日なのに そちらは降っていなかったのですね

ホワイトデーのプレゼントでは無かったんですね
2014/03/17(月) 21:24:37 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
shindy★くん
いや~、ほんとに恵まれたいい一日でした~♪
雪が悪ければ山を楽しむだけでもいいと思ってたんだけど、適度に滑りやすいいい雪に、なんといっても快晴の一日。
めったにないあたり日でしたね。
新雪だったら、もうぜいたく過ぎて怖くなります。
しかし、ここの新雪を滑ろうと思ったら、アプローチだけでへとへとになりそうやね。
でも、いつかはご一緒に!
2014/03/17(月) 20:46:00 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
素晴らしい景色ですね。

条件も良かったようで羨ましい限りです。

そういえば吾妻山の新雪すべったことないなぁ…
2014/03/17(月) 20:22:06 | URL | shindy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
