Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Maybe Last S......
この週末もSの山へ。

土曜日は放射冷却のためか、早朝の八幡高原は-10℃。
これでは山の雪は完全なクラスト状態。
夕方、緩むのを待って山に入った。
でも、細いキャンバーの板では歯が立たず、
シーズン終盤の雪を恨めしく思う。
P1020107.jpg

P1020108.jpg

2日目は栄太郎さん&カッコウさんと雪が緩むのを待って入山。
「そろそろかねえ。」
「まだやろう・・・。」
Sの山を知り尽くした栄太郎さんの読みを頼りに日差しが強くなった9時過ぎに始動。
Mr.Oとの新しい出会いもあり、今日はボーダー3人に帯同させてもらう。
P1020117.jpg
快晴のS。
山頂からは遠く三瓶山も見ることができた。
P1020123.jpg
クラストしていた山も、裏側はいい感じに緩み、
ラインの入っていない谷筋を狙ってドロップ。




Waooooooo.........
栄太郎さんが撮ってくれてた~~~ヽ(^o^)丿

P1020127.jpg
昨日の失意を払しょくするかのように、新しい相棒がこの雪で威力を発揮。
こんな雪でも気持ちのよい滑りを楽しむことができた。
P1020129.jpg

今シーズンは、それほどの積雪量ではないものの、
長く楽しめる広島の山だった。
もう、たぶん、これが最後かな。
山に、仲間に感謝でいっぱいのシーズン。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん2
あら~、仕事がんばったんだねえ。
じゃあ、翌々週を楽しみにしてますよ。
雪はなくても山が楽しめればOKです♪
2014/03/04(火) 21:07:52 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
15-16日は空けてますので遠くの山へでかけましょう♪雪があればいいんですけど。

交換用アイテム,こちらも用意しときます。15日に交換しましょう!!
2014/03/04(火) 20:51:29 | URL | Morry #-[ 編集]
Morryさん
なんくるないさぁ~。
moujiさんは一人でもちゃんと楽しめますので心配無用です。

仕事は順調にはかどってるかな?
次があるのかなぁ~( ̄▽ ̄)?
遠くの山には雪がありそうだけどね。
行く?

そうそう、交換用のアイテムは整備終了です。
いつでも渡せますよ~♪

2014/03/02(日) 21:21:53 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
このたびは急な予定変更でご迷惑をおかけしました<m(__)m>

快晴の空をこちらで見上げながら「今頃雪山は・・・」と思いをはせておりました。

気持ちのよい一日だったようですね~~。Sでの青空の中での滑降はあまり記憶にありませんのでうらやましいです。

次こそは青空ゲットしたいです!!
2014/03/02(日) 17:22:34 | URL | Morry #-[ 編集]
栄太郎さん
今日はありがとうございました~!
たぶん、今シーズンもありがとうございましたかな?
動画編集中に栄太郎さんの動画アップのお知らせが来たんですよ。
まさか、今日の自分が見られるなんて~(^◇^)
感激ですヽ(^o^)丿
ボクの動画はソフトが勝手にやってくれるんで・・・
腕は関係ないんです(;^◇^;)ゝ

よく考えたら、栄太郎さん、カッコウさんとずっと一緒に滑るってほとんどなかったですから、ボクの方こそ、感動の一日でした!
また来週!(+10カ月かも・・・)


2014/02/23(日) 22:02:52 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
早々UPありがとうございま~す!!もしかしてUP待ってたの?? 今シーズン最後かな!と思う時期にモジさんの華麗な滑りを見れて 栄太郎&カッコウ共感動しました又動画の編集も腕UPしていますね 良かったです再生回数もUPするのでしょうね!!!!!
2014/02/23(日) 21:15:35 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
