Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Side SETH & Lofoten & Yukiita & Me = mischievous boy
今週末も降雪があってSの山に来ることができました。
いつもはシーズンを終えてしまっていることが多い山ですが、
今シーズンはうれしいことに、まだまだ滑れそうです。

P1020061.jpg
平地の降雪があったので、山ではパウダーだろうと期待していたのですが、
残念ながらそれほどの雪は降らず、おまけに強風で新雪は飛ばされ、
残された山肌は先週以上にクラストしたバーンでした。

それでも、山で滑れることは何よりの喜び。
今回はMorryさんと2度目の山頂を目指しました。
P1020062.jpg
おやつは職場の若い連中にもらったチョコ♪
P1020074.jpg
山頂は今シーズン一番かと思うほどの強風。
早々と東斜面に下りていきます。
しかし、いつもは快適なNo.1コースでさえ表面はクラストし、
とても楽しめる感じではありませんでした。
こんな悪条件でも安定した滑りを見せるMorryさん。
上達ぶりはかなりのものです。
018.jpg
中腹以上はクラストしていましたが、下部はかろうじて柔らかい雪。
パウダーではありませんが、とりあえず快適にターンができる雪なので、
ここを登り返して遊びました。
20140215shinnyu.jpg
今シーズン新調したSideSETHはサイコーの相棒です。
多少クラストしたバーンでも、安定しています。
刺さらないってすばらしい!
P1020083.jpg
あまりいい条件の山ではないだろうと予想はしていたので、
午後からは栄太郎さんを交えて雪板遊び。
まっすぐ滑ることはできるようになったのだけど、
ターンをしようとした瞬間にオオコケ!
栄太郎さんにうまくいかないバックサイドターンの教えを乞い、
なんとターン大成功!
記念すべきバックサイドターンシュプールです

今回は日帰り遠征。
朝早くから夕方まで遊んだ満足な一日でした。
今日も山に感謝、仲間に感謝です。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
栄太郎さん
おかげさまで雪板も、ぼちぼち上達の兆しが見えてきました!?

日曜はいいお天気のSだったとか・・・。
しかも、カブセはパフパフだったとか・・・。
あの雪であの風であの天気ならそこか!
まだまだ修行が足りませんでした。
3月もSで滑れますように♪

2014/02/18(火) 20:39:51 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
知ってることは全てお答えしますよ!

合ってるか間違っているかは 疑問でですけど!!

今週末もパホパホのエスになりそうです!!ヨ
2014/02/18(火) 19:07:04 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
ayumuさん
おぉ~、それは今からでも受け取りに行きましょう!!!

ボクもスノボ用語はさっぱりわからないんですが、なんだかいい気分なんです♪

2014/02/18(火) 06:09:38 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
あーーー!!!
moujiさんにチョコ贈るの忘れてた(爆

バックサイド何とか??
って良く分からないけれど、
成功おめでとうございます~(^▽^)/
2014/02/17(月) 22:36:45 | URL | ayumu #-[ 編集]
shindy★くん
へへへっe-454無事、イメチェンしました~!

この日はshindyくんがいなかったので、
寂しい山でしたよ~。
雪板、自分じゃ上手になったつもりなのに、
他の人の進歩がすご過ぎて!!
e-455
コソ連に励みますw

2014/02/17(月) 18:42:08 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
あれ?
ウエアが黄色いですね・・・

日帰りでそれだけ遊んだらクタクタでしょうw
2014/02/17(月) 08:15:47 | URL | shindy★ #-[ 編集]
cheroさん
ハイクアップは先週と全く同じような感じで、山頂までのガリガリバーンを滑落しないように必死で登りました(;^◇^;)ゝ
でも、期待していたところはまったくで・・・(ToT)
やはり先週の雪は大当たりだったんですよ。

cheroさんなら、雪板も相当楽しめるでしょうね~!
ボクは横乗り系の遊びをしたことがないのでさっぱりわかりませんが、フロントよりバックサイドの方が難しく感じています。で、バックサイドがターンできたら何度かターンがつながって楽しくなってきました!!

次は、ぜひ、遊びましょう!
いいビルダーも紹介しますよ~(o ̄ー ̄o)
うまく転勤も免れてください!

2014/02/16(日) 09:13:44 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
今週は雪の日が多かったですがコンディションはイマイチだったんですね。
そういえば先日は時間も無く疲れてて雪板どころじゃなかったですがかなり楽しそうですね!
フロントサイドのターンが難しそうですね~。次(来年?)やってみたいです!
2014/02/16(日) 09:00:14 | URL | chero #-[ 編集]
Morryさん
こちらこそ、厳しい山ではいつもMorryさん。
頼りになる相棒Ⅱですよ♪
今日は雪山を楽しむつもりだったので、雪板セッションも楽しかったで~!

パウパウはいつも心の中に・・・e-454

2014/02/15(土) 21:59:29 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
本日も遊んでいただいて感謝です。なかなかの厳しい山でしたが,moujiさんのおかげで安心してチャレンジできました。

今シーズンはもう青空パウパウに会うことはできないのかな~~・・・
2014/02/15(土) 21:57:03 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
