Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
Tree Run@Mt.Osorakan
大雪から一夜明けた芸北地方。
今日から3連休に入るMorryさんと待ち合わせて恐羅漢山に入りました。
二人とも初めての恐羅漢BCで、しょっぱなから取り付きを間違い、
ベテラン山屋のお母さんに教えてもらう始末(;^◇^;)ゝ
深雪ラッセルでへとへとになりながらも気分は上々!
曇りの予報でしたが、ハイクアップ中は青空がのぞき、
言葉にならないほど美しい雪景色を楽しむことができました。

IMGP1890.jpg

IMGP1889.jpg

IMGP1882_201402092239069c4.jpg

IMGP1879.jpg
山頂からの斜面もフカフカパフパフで、
久しぶりのツリーランも楽しめました。



しかし、
帰り道は予定していた林道を間違い、
1kmも余分に歩いてしまいました(T_T)

ボクらの後を追っかけて、ボーダーさんが一人下りてきて
一緒に戻ることに。
この彼が帰り道のラッセルで大活躍。
予定していた林道は、
あまりの深雪で道は山の一部になるほど埋まっていて、
とても通れるところのように見えませんでした。
とはいえ、リサーチも地図読みも不十分で反省です。

けっきょくラッセルしながら駐車場に戻るのに
3時間もかかってしまいました。
車に着いたら足がけいれんしかけました~。
まだまだ鍛え方が足りませんね(-"-)


なんだかんだ、週末の雪を存分に楽しめました。
今日も、友に感謝。山に感謝。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
お疲れ様~!
つらいつらい雪道歩きでしたが、極上の雪と景色でしたね!
ツリーランはやっぱり楽しい!

また喧騒を避けて遊びに行きましょう!
(しばらくは遠慮したいですけど)

2014/02/10(月) 18:17:07 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
疲れました~~。

でも地図やらGPSやら山を見ながらあ~でもない,こ~でもない・・・と間違いなく経験値が上がった一日でした。

また行きましょう!!(もうきつさを忘れた??)
2014/02/10(月) 15:40:05 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
