Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
snow hiking
P1010637.jpg
土曜日はいつものシンニューへ出かけました。
週半ばまで降雪があり後半から気温が上がるということで、
土曜日しか滑れないだろうと思って、
今回はshindyくんとお友達のツッキーさんとご一緒させてもらいました。
P1010644.jpg

P1010647.jpg
しかし、この日の雪は見事に滑らない雪。
まるで春先の緩斜面を滑っているような感じです。
P1010655.jpg
こんなストップスノーに、
山頂まで珍しく?駆けつけてくれた栄太郎さんとカッコウさんも
板を掴まれて苦戦しているようでした。
こんな雪を板掴み妖怪が出たと言います。(ローカルシンニュー用語)
もちろん、ボクなんか滑るどころじゃありません(;^◇^;)ゝ

全く楽しくない雪でしたが、
今日はツッキーさんがマイギアでの初BC!
ボクはshindyくんにロッカーのスーパーファットを借りて試乗会。
P1010635.jpg
それなりに楽しみましたが、
こんな状況を見越してか、
shindyくんは、静かな山の裏側で雪ベンチを作り、
持ってあがってくれたコーヒーとおやつで
みんなをおもてなししてくれました(*^。^*)
P1010636.jpg P1010651.jpg
P1010653.jpg P1010654.jpg
いや~、やっぱり山の時間はこうでなくちゃね!

そして、なんと彼はスキーの他に雪板2本も担ぎ上げてくれて、
今日は大人3人でほんとに雪遊び。
ツッキーさんは、ほんとに楽しかったようで、
BCにはまってしまいましたね。
また山でお会いできそうです。

誰も来ない斜面で大笑いしながら楽しい時間を過ごしました。
ありがとう!!shindy★くん!!
IMGP2713.jpg

IMGP2776.jpg mouji
ターンなんぞ、してみるの図

存分に楽しんだら、登り返して駐車場へ。
ふと見上げたボクらが辿った山頂は、
なんと見事に切れ落ちていました・・・( ̄∇ ̄;)
あのあと、人が下りてこなかったはずです・・・。
シーズンの短いシンニューは、まだまだ回復してくれるのかなあ。
IMGP2634.jpg

P1010662.jpg

この日の夜は、広島市内まで下りて
shindy★くんにおもてなし第2弾をしてもらいました。
日頃行くことのない専門店巡りをしてもらい、
衝撃のギアやウェアを目にしたボクは、
またもや物欲の虫が・・・(lll゚Д゚)

夜は夜で、ごちそうをしてもらい、
遊びのことだけでなく、いろんな話を聞かせてもらい、
ほんとに充実した一日でした。
こんな仲間ができて、ほんとにうれしいことです。

次の日も、別の仲間と山にはいる約束をしていたのですが、
夜から降り続く雨に中止とあいなり、
丸一日空いたボクはのんびり広島から帰ってきたのでした。

山に感謝、仲間に感謝です。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
panzyroomさん
あけましておめでとうございます!
Sの駐車場では、今日こそは、今日こそは…と待っておりますが、なかなかお会いできませんねえ。
ハードに遊ぶ時もありますが、いつもはまったりしていることが多いので、怖がらずに出てきてください!
雪板は子どもみたいに遊んでいますので、
きっとみんなに楽しんでもらえると思いますよ。

とはいえ、確かに芸北の雪は終盤に差しかかってきたような・・・?
急げ~~~!!
2014/01/29(水) 18:58:10 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
too deeply…
ご無沙汰してます(^ ^)
先週ぐらいから暖かくなってきちゃいましたね、このままシーズン終わったらヤバイですね(^_^;)
さてさて!
Sの山遊びは充実してらっしゃいますね~!素晴らしい♪
マメなブログの更新も素晴らしいし(*^^*)
動画とかも拝見してますが、アノ雪板本当に楽しそうに見えます☆

ヘタレな私はそちらのハードな遊びに目がくらみそうですが、いつかご一緒させてもらいたいなぁ、、
2014/01/29(水) 18:46:33 | URL | panzyroom #-[ 編集]
shindy★くん
大丈夫!
キミの財布はボクの物。
ボクの財布はボクの物。

以心伝心・・・!!
2014/01/28(火) 20:31:53 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いつでも
言ってください。すぐに買っておきますからw

けど利息はトイチですぜ!w
2014/01/28(火) 20:02:41 | URL | shindy★ #-[ 編集]
栄太郎さん
ありますか!?
じゃあ、今週末も山暮らしかなあ(^0_0^)
2014/01/28(火) 05:54:32 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
しぇりいさん
いえいえ、山陽側を

舐めるように通りましたよ~!

気がついてくれなかったなんて・・・(+o+)
2014/01/28(火) 05:53:07 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
有ると思いますよ!今週末は!

有る所には有ったりして・・・・・・・
2014/01/27(月) 22:02:49 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
あれ
時間ができたのに、柳井は素通りですか。
2014/01/27(月) 21:23:29 | URL | しぇりい #-[ 編集]
Morryさん
そうだよね~、やっぱ、こういう時間がいるよね~。
ガシガシ滑ってばかりが山じゃないよね。

今週末は出動可能ですか!?
雪があれば、ボクも出向きたいけどどうだろう~( ̄▽ ̄)
2014/01/27(月) 21:00:47 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
やっぱり山はいいですね。山が好きな人もいいですね。

今週末は土曜日が友人の結婚式なので,日曜日は行くかもです。ぼくも仲間入りしたいです。
2014/01/27(月) 20:52:57 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
