Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
with the artist
一夜明けて、心地よい筋肉疲労を感じているmoujiです。

冬のボクの遊び場は、広島県の蔵座高原です。
ここに通い始めて10年ほどになります。
山に行き始めたころは
山にスキーを持ってあがって滑って下りてくるなんて遊び、
教えてくれる人も一緒に行ってくれる人もいませんでした。

うまく滑れないことが楽しくて、
いつしか毎週のように山に入るようになったころ、
ここにねぐらを構えたようにいつも集まる人たちに気がつきました。
ボクはひそかにこの人たちのことをシンニュー族と呼んでいました。
彼らも遠い九州から毎週のようにやってくるボクのことを
覚えていてくれていて、
声をかけたりかけられたりしながら、
いつしかボクもこの族の面々に認知され、
一緒に遊ぶことが増えてきました。

最近のシンニュー族の流行は「雪板」
製作が好きな人たちは
夏の間から自分だけのこだわりの一枚を作っています。
このシンニュー族の一人に若いアーティストがいて、
ボクたちは彼の作った板で遊んでいます。

足を固定せず、板切れのようなボードに乗って滑るんです。
横乗りスポーツの経験のないボクには
とんでもなく難しい道具ですが、
いい歳をした大人がチビッ子のように
斜面を登っては滑り降りてくるくらいのはしゃぎようです。
ちょっとしたそり遊びだと思っていたのですが、
シンニュー族の長たちや製作者のshindy★くんは、
本気でS山の山頂から滑って下りようと考えているようです・・・。
まさかそんなことはできないだろうと思っていたのですが、
昨日のこの滑りを見ると、近いうちにやってしまいそうです。



S山で色とりどりの板でそり遊びをしている面々はシンニュー族です。
心優しい人たちばかりですので、
雪板にでも山での遊びにでも、
興味を持った方々は、声をかけてください。


シンニュー族の雪板情報はこちら
shindy★くんのブログ
栄太郎さんのブログ
KIHA★MANさんのブログ


P.S.
★お知らせ★

  shindy★くんの雪板、広島のショップに展示されるそうですよ。
  もちろん、販売用として。
  shindy★くんからの”報告”
  なんだよ、置いてくれる店が、これまたカッコいいね~!
  女性や子どもさんにも楽しんでもらえるようなコンセプトも
  考えられているよう。すごいね~!
  まあ、あれだけモノ作りにこだわってれば安心して使えるよね。
  しかし、ワタクシmoujiはshindy★くんの『誰もが雪遊びを楽しむ』
  という純粋な気持ちが失われていかないか監視し続けていきますよ~!





関連記事
コメント
この記事へのコメント
シゲさん
お久しぶりでした~!
まさかシゲさんがS初滑りだったとは・・・。
今年はゲレンデ通いですか?
とりあえず、まずは山頂!がご一緒できてよかったです。
週末はできるだけ山で遊びたいと思っています。
また、ぜひご一緒してくださいませ!

雪板も楽しいですよね~!
ほんとに子どもに戻ったみたいです。
こりゃ、流行るでしょう!
ボクも少しは乗れるようにならんと・・・( ̄∇ ̄;)


2014/01/15(水) 21:41:16 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
久しぶり
御無沙汰でしたね。久しぶりに一緒に滑れて
楽しかったです。また、遊んで下さい。
雪板、楽しいですよね、子供の時のあの雪遊びのワクワク感がよみがえります。これ、絶対流行るよね、、!!
2014/01/15(水) 21:26:27 | URL | シゲ #-[ 編集]
KIHA☆MANさん
お疲れ様です!
先週はさすがにすごい人出でした。
おかげで雪板遊びもギャラリーが多くて、
下手なボクは恥ずかしかったですわ。
今週末も寒くなりそうですね。
また遊んでください!

2014/01/15(水) 04:18:42 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
凄い事になってますね
先週はご一緒できず残念でした。
それにしてもsindy君が凄いことになってますね! topから滑る日もそう遠くないようですね。
今週末は参加できそうです。
2014/01/14(火) 22:25:29 | URL | KIHA☆MAN #-[ 編集]
shindy★くん
おっと~!雪板ブームの立役者の登場ですね(^0_0^)
Sにはほんとにいい人が集まるね~(口は悪いけど(^○^))。
これだけ楽しめてるのもSを開拓した族長たちのおかげやね。
こちらこそ、みなさんに感謝ですわいヽ(^。^)ノ



2014/01/13(月) 22:33:15 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
感謝
5年前までは僕もソロでした。

あの日あの時にmoujiさんが一緒に滑ろうと言ってくれなかったら、また滑ろうとアドレスを交換していなかったら。

きっと雪板に出会えてないし、こんなに楽しく遊べていなかったと思うんですよね。

ほんと感謝です。ありがとうございます。
2014/01/13(月) 22:24:19 | URL | shindy #-[ 編集]
Morryさん
動画、なかなか楽しいでしょ?あの滑りを目の前で見るとビックリですよ!
来週は山も雪板も存分に楽しみましょう!
2014/01/13(月) 21:28:44 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
動画ちょ~かっけ~ですね☆雪板の滑りもすげ~です。
j-laboの宣伝部長に就任ですか??

来週末はご一緒できそうな感じです!!ぼくも楽しい遊びに混ぜてくださ~~い<m(__)m>
2014/01/13(月) 21:18:53 | URL | Morry #-[ 編集]
栄太郎さん
早っ!
遊び終わってもう下山ですか!?
2日間お世話になりました。
楽しかったです~♪

動画も今アップし終えたところですよ。
お好きなようにお使いください。
中身は全部shindy★くんところから取ってきたものですし(;^◇^;)ゝ
ボクのためのFBですしね(o ̄ー ̄o)
2014/01/13(月) 13:46:40 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
お疲れさま!!です 私達は最終日(今日)
百畳岩からテニスまでを1本行ってきました
昔ながらの静かな蔵座高原を楽しめました
動画!!カッケーのでFBにリンク貼らしてね!!
2014/01/13(月) 13:42:58 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
