Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
潤う山にて
3連休は芸北地方にも雪が潤い、
ご多分に漏れず、楽しんでまいりました。
とはいえ、やっぱり今年は雪がない年だと思いますね。
ボクの予想をいい意味で裏切ってもらいたい。
P1010582.jpg

≪土曜≫
パウダーを期待してやってきたSの山。
意外と人が少なく拍子抜けした感じ。
下りてきた人に話を聞くと、いい感じの雪ではなさそう。
とりあえず山頂にご挨拶したら、
久々に正面斜面を軽く滑ってこの日は終わっちゃいました。
P1010585.jpg
S山の駐車場では、
主の栄太郎さんとhamaさんに新年のご挨拶ができたのですが、
夜のお供を命じられ(いや~ん)、
楽しい酒の席でかなりいぢられてまいりました。

まあ、このお二人、
S山での遊びを開拓されたリスペクトすべき!方々なので、
多少の辛抱は必要であります。
いやいや、ほんとにいい人たちなんです。
大事なことなので2回言います。
ほんとにいい人たちなんです!

≪日曜≫
shindy★くんとS山で待ち合わせ。
この日はかなりの人が山に入っていくので、
いいバーンが残っているうちに滑ってしまおうと
朝から中腹を登り返して2本。
前日の滑らない雪も冷えて落ち着き、
とてもいい感じでした。
P1010020.jpg
とりあえず滑る方に満足したら、
あとは昼過ぎまで栄太郎さんたちと雪板三昧でした。
P1010088.jpg
フカフカの雪のおかげで、
想像もしていなかったほどの急斜面から滑ってみたり、
へとへとになるまで遊びました。
P1010596.jpg
昼からは、今季初BCだというシゲさんとshindy★くんとS山山頂まで。
ギタギタに切れ落ちた斜面の先には、
フカフカのパウダーバーンがまっていました♪
んんん、気持ちよかった~。
P1010589.jpg
こんなに一日中雪と戯れるのも珍しく、
さすがに脚は売り切れ状態だったのですが、
雪板に情熱を注ぐshindy★くんが、
どうしても1本行きたいと言うので最後のご奉公。
P1010597.jpg
これがまたとんでもないことをやってくれたのですわ。
それはまた今度ということで。


クタクタで帰宅したけれど、
日常を忘れ、存分に笑い楽しんだ2日間。
体も以前と同じくらい動かせるほどになってきました。
友に一礼。山に一礼です。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
shindy★くん
そんなに足にきてたのに、最後にあの一本ですか!?
ほんとに恐れ入りましたm(__)m
shindy★くんのおかげで、山での滞在時間がチョー楽しくなりましたよ。
また遊んでくださいね~!
2014/01/13(月) 13:44:09 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
goodday
ほんとお世話になりました。

久々に1日フルで遊びましたね~!

ここだけの話、帰りにアクセル踏む足がつりましたw

また遊びましょう♪
2014/01/13(月) 12:43:18 | URL | shindy★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
