Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
too much fun!
芸北地方は12月の半ばの寒波で
滑ることができる状態になったようですが、
その後の一降りが足りないようです。

雪の状態はよくないことはわかっていたのですが、
やはり新年一発目はここで!
とSの山に行ってきました。
KIHA☆MANさんも山は初滑りだということでご一緒してもらいました。

P1010555.jpgP1010558.jpg
P1010564.jpgP1010568.jpg

結果は見ての通り、カチカチの悪雪。
山はボロボロにはげています。
期待していた裏側もモナカ雪・・・。
ボクはこの雪が滑れません・・・。

1回登り返してあえなく終了。
次の雪に期待です。


しかし、今季、雪山での楽しみはスキーだけではありません。
shindy★くんに作ってもらった『雪板』
実はこの練習が一番の目的だったのです!
昨シーズン、みんなだスイスイと乗りこなす中、
全く話にならない下手くそぶりを発揮していたので、
こっそり練習しにやってきました。

そんなボクに、KIHA☆MANさんは
魅力的なゲレンデを紹介してくれました。
誰も来ない静かな裏山に、
広大なオフピステバーンが広がっているのです!!
斜度もそこそこ。
とにかく広い!
そして、誰も通らない(o ̄ー ̄o)
まさにやりたい放題の場所でした。

メンツルの斜面は、雪が沈んで固めではありましたが、
それが練習にはちょうどいい具合で、
なんとこのボクもロングライドができました~!
んんん、shindy★くん、この板、最高だよーーー!

あまりにも楽しすぎて、2~3時間、上と下を行ったり来たり。
汗だくになって遊びました。
P1010572.jpgP1010573.jpg
P1010578.jpgP1010581.jpg
ここは最高の雪板ゲレンデですね。
今度、みんなで遊びに来ましょう!





関連記事
コメント
この記事へのコメント
栄太郎さん
もちろん、一緒に遊んでくださいね!!
そのMorryさんが遊んだとこってのも教えてくださいね~♪
2014/01/06(月) 22:52:27 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
shindy★くん
いや~、雪板って楽しいね~(乗れれば)♪
ここはほんとに大人の遊び場って感じですよ。
浜さんから教えてもらったとこらしいですよ。
雪が降ったら行きましょう!!
2014/01/06(月) 22:50:58 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
俺も誘って~
モーリーさんが楽しんだ場所も気持ち良いでっせ
2014/01/06(月) 22:20:36 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
初ロングライドおめでとうございます!

ここは夏に下見に行ったところかな~?

僕もコソ練しに行ってきま~す。
2014/01/06(月) 22:16:20 | URL | shindy★ #-[ 編集]
Morryさん
おめでとうございます!
今季は早くからシーズンインしてたのに、なかなかSでは滑れませんね。
例の場所、来週にはSフリークスのたまり場かも!
今度行きましょう!
2014/01/05(日) 21:46:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今シーズンも早いとこSデビューしたくてうずうずしてますが雪が日に日に減っていってますね(>_<)

ぜひおいしい斜面を教えてください。コソ練しますんで・・・
2014/01/05(日) 21:43:17 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
