Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
see the old year out and the New Year in@Hiroshima
あけましておめでとうございます。
例年になく忙しい年越しをしているmoujiです。

白馬から帰ってきたら、すぐに広島に旅立ちました。
1週間近く好きなことをさせてもらったので、
年越しは家族と一緒に広島ですることにしました。
あまり宿に泊まって旅行をすることがない家族なのですが、
どうやらみんな広島県には縁がなかったようなので、
東京から帰ってくる甥っ子・姪っ子も一緒に家族旅行です。
ぜひ、子どもたちには広島の町で平和について感じてもらいたいと思います。

初日は日本三景の『宮島』
ボクにとってはシーカヤックの島というイメージなのですが、
嚴島神社は世界遺産として有名ですね。
海にそびえる大鳥居、ぜひ見せてやりたい!
(ついでにキャッシュもいっぱいとってきたい(;^◇^;)ゝ)
IMGP1789.jpgIMGP1800.jpg
IMGP1813.jpgIMGP1822.jpg
IMGP1828.jpgIMGP1833.jpg
キャッシュを巡りながら宮島の町を散策。
ゆっくり街中を歩くなんてしたことがなかったので、
とても新鮮でした。
キャッシュのおかげで隅々まで周れてみんなも大満足です。

弥山登山はボクの希望。
ロープウェイを使ってですが、名山と言われる山に登ってみました。
青空のおかげでとても見晴らしがよく、
霊験あらたかな山にて一年の埃が払えそうな気になりました。

下山後は干潮で大鳥居まで歩いていくことができました。
これは何度も訪れたことのあるボクも初めての経験でした。
丸一日世界遺産を満喫です。

夜は質素なホテルで過ごすことになりましたが、
疲れを引きずったままのボクはあっという間に爆睡(@_@;)
あっという間の年越しでした・・・。

朝を迎えたらみんなで平和記念公園に向かいました。
元日の朝からたくさんの人がここに訪れ献花されています。
広島を初めて訪れた家族らは、
平和記念資料館でも充実した時間を過ごしてくれたようです。
こういう一年の始まりもいいですね。
20131231183849.jpg20131231215343.jpg
IMGP1849.jpgIMGP1856.jpg
お昼はお好み焼きを食べることをえさに、
街中をジオキャッシュ。
さすがに脚も売り切れ\(◎o◎)/!
帰りは運転できないほどクタクタで眠かった~。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
栄太郎さん
え!?栄太郎さんちって、カー団地じゃなかったんですか!?
なんて、山の姿しか知らないボクは、街の栄太郎さんが想像できません(o ̄ー ̄o)

今日はお会いできず残念でした。
また来週!!
2014/01/04(土) 20:34:45 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
めっちゃ近いんですよ 平和公園!

会いたかったな・・・・・・
2014/01/04(土) 13:35:35 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
shindy★くん
うんうん、君の鼓動は聞こえたけどね、
ボクの隣には・・・。

(´ж`;)......



_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


2014/01/03(金) 19:55:03 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
明けましておめでとうございます
近くに来ておられたんですね~。
どうりで胸のドキドキが止まらないと思いました。
しかしまったく休養していないですねw
さすがサイボーグです!
2014/01/03(金) 19:40:45 | URL | shindy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
