Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
憧れの雪山にて
あけましておめでとうございます!
ブログが停滞してしまっています・・・。
もう年が明けたのに、まだ去年のことを引きずっているなんて・・・。
早く気分を新年に向けよう!


26日から白馬に移動して、バックカントリーができる日を待ちました。
初日は白馬八方でゲレンデ三昧。
天気が良くて、白馬三山をはじめ、周りの山々がきれいに見張らせました。
IMGP1761.jpgP1010495.jpg
P1010520.jpgP1010503.jpg

ところが、次の日からはタイミングを見計らったかのように
強い寒気が入ってきて、
日本海側は荒れる天気という予報です。
さすがに知らない場所で、
荒れるという予報の時に山に入ることはできず、
27日、28日は(ボクは)悶々としながらゲレンデ通い。
西日本にも雪が降るほどの寒気だったようですが、
白馬は思ったほど積雪がなく、
ゲレンデパウダーも期待できませんでした(ToT)
それでも、栂池、五竜といった広大なゲレンデのコースを隅から隅まで、
朝から晩まで滑りつくした感じで、夜は爆睡ですヽ(^。^)ノ
P1010509.jpgP1010510.jpg
P1010528.jpgP1010529.jpg


けっきょく、最後までゲレンデで過ごすことになったのですが、
最終日はパウダーを狙って、白馬コルチナへ。
DSC00142.jpg
Photo by quickturn-san

ここはこれまでのスキー場と全く違い、
ぎらぎらとしたパウダージャンキーが集まり、
板やウェアも、よだれが出そうなものばかりでした。
コルチナ名物?のパウダー狙いのリフト待ちもすごい!
P1010534.jpgP1010545.jpg
P1010554.jpgP1010551.jpg
そして、ここでやっと膝パウを味わうことができました(^○^)
しかも、最高のお天気で、青空の下での滑走は気持ちよかったですね~♪
143.jpg
Movie by quikturn-san

帰りは1000㎞の道のりをほとんどquickturnさんが運転し、
なにからなにまで世話になりっぱなしでした。

思いがけない遠征でしたが、久しぶりの友人との再会、
憧れの場所でのシーズンインと、ぜいたくな時間を過ごさせてもらいました。
2013年、たくさんの人々のおかげで楽しく終えることができました。
友人に感謝、山に感謝。

今年も皆さんよろしくお願いします。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
シゲさん
去年、そんなに滞在してたんですか…(^-^;
さすがです、シゲさん。
でも、そんな話、聞いてませんよ~!

遠征で懐は極寒状態です。今シーズンの残りは、細々と山で過ごします。遊んでくださいね~(^o^)/
2014/01/03(金) 23:40:08 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
白馬
去年の正月に白馬、岩岳、八方、コルチナ、乗鞍行きました。
ゲレパウダーいいとこですよね、コルチナからハクノリへリフトサイドカントリー
へいいルートがあるんですよ。言ってくれればアドバイス出来たのに残念です。
また、遊びましょう、、!

2014/01/03(金) 22:21:25 | URL | シゲ #-[ 編集]
shindy★くん
うんうん、今度は一緒に行こうね♪

スキー場はほんとにすごいところばっかりだったけど、山に入りたかったから未練たっぷりですよ。
年に一度はこんな遠征もいいかもな~。

2014/01/03(金) 19:39:48 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ということは
そのまま2人で門司に帰られたんですね~。お疲れ様でした。
しかし白馬でシーズンインは羨ましいですね!
これで山も入ってたらもう僕はぶててしまいますよw
2014/01/03(金) 19:37:18 | URL | shindy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
