Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
山地図がセブンイレブンで!?
さすがに年末のあわただしさは
ボクの身にも降りかかっており、
あれやこれやとバタバタしております。

その一つの明日の山行の準備があったのですが、
メンバーの一人が風邪を引いてしまったらしく、
中止になってしまいました。
前回はボクが風邪でダウンして今回に延期だったのですが、
もう2年はあってない人たちですが、
なかなか会わせてもらえません



年末はありがたいことに、ちょっと遠くまで行く予定ができたので、
地図を準備しておこうとネットで検索をかけたら、
セブンイレブンで、色付き2万5千分の1地形図が手に入るというので、
さっそく入手してきました。

安い料金でA3版の地形図が手に入るなら使えるなあと思いましたが、
JPEG画像を印刷しました!っていう感じで、
等高線がなんだかぼんやりしています。
色もついてない方が、ボクはイメージしやすいかなあ。

画質の精度は、これから改良を待ちたい感じでした。
でも、これはなかなかありがたいサービスです。
期待したいと思います。
ということで、やっぱり地図を購入しなくちゃ!
ぼくにはDGSのジョイフルマップシリーズが一番です。

P1010491.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
quickturnさん
なになに?そのサービス?
うちでできないサイズをネットを通して大きく印刷できるっていうの?
さすが、ネット界を知り尽くしたQちゃんですね。
でも、まだまだ、やっぱり印刷物にはかないそうにないですね。今後の技術の進歩に期待です!

2013/12/14(土) 19:25:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ネットプリント
以前ネットプリントっていうサービスでカシミールの地形図をA3サイズ分PNGで登録してみたことがあるんですけど、サイズオーバーでダメだったんですよねー
くっきりはっきり地形図をA3でプリントできるようになってほしいですね!
2013/12/14(土) 19:20:34 | URL | quickturn #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
