Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
7.5hUP+rest+delicious dinner+2.5hDOWN=Wonderful mountain trip!
山友Morryさんが計画した山は、久しぶりの『傾山』だった。
IMGP1527.jpg
夏の手術以降ハードな山には登っていないだけでなく、
この1ヶ月は体調を崩してまともに体を動かしていない。
そんなボクにはハードルが高い山だった。
IMGP1534.jpg
しかし、前を歩く彼の人柄を表すような
やさしい歩幅と緩やかな足の運びのおかげで、
三つ尾までの急登を息を切らすことなく登り詰めることができた。
IMGP1541.jpg
ここまではまだ紅葉も残っていて、
秋山を通り過ぎようとしていたボクの時間も留めてくれた。
IMGP1553_2013112418522797f.jpg
ここから先は地図の上では緩やかなトラバースに見えるが、
この山域屈指の難コース。
IMGP1557.jpg
坊主と言われるいくつもの大岩のアップダウンを繰り返し、
筋力を落とした脚は、山頂にたどり着くまでに、
何度も動きを止めそうになった。
IMGP1561.jpg
なんとか登ってきた山頂からは、
勝手知ったる山々の稜線をくっきりととらえることができ、
達成感で満たしてくれた。
IMGP1571.jpg IMGP1582.jpg
IMGP1607.jpg IMGP1661_20131124185348d19.jpg
食べきれないほどの食材を担いで山に入っていたボクも、
負担がかからないように腹に少し入れるだけの軽い食材を選択した。
質素なボクの食事に、Morryさんの温かな鍋が脚色され、
至福の山小屋の時間を味わうことができた。
IMGP1580.jpg
明けた朝も素晴らしい青空。
昨日のきつさを忘れさせる爽やかな朝は、
またこの山に来ようと思わせてくれた。
IMGP1656.jpg

知識も技術もなく、若さだけでがむしゃらに登った数年前の自分から、
思うように動かせなくなった体になった今では、
この山と向き合う自分は変わってしまったけれど、
まだしばらくは山を歩くことができそうな自分を確認することができた。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
こちらこそ、いい刺激をありがとさんです!
雪山シーズンまで忙しそうですが、また遊びましょう!!

2013/11/26(火) 06:22:39 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
おつかれさまでした~~♪わがままに付き合ってもらってありがとうございました。
moujiさんの他にこんな山に行ってくれる人知らないもんで・・・

これで身も心も山スイッチ入りましたね。次は雪山へGo!!ですね☆
2013/11/25(月) 21:51:14 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
