Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
First snow of the season
昨日仕事だったので、今日は振り替えの休みでした。
ボクの休みに合わせたかのように、山口県に新しいキャッシュが!
panzyroomさん、毎度~♪です。

天気はあまりよくないようでしたが、午前中はなんとか雨はないかなと思い、
早起きをして暗いうちから山口県の真ん中まで出かけてきました。

今回のキャッシュは十種ヶ峰の山頂にも設置されていたので、
久しぶりにこの山にも登ることにしました。
道中は豪雨災害の爪痕で、いまだ復旧の途中でしたが、
町はしっかりとした息づかいが感じられました。

十種ヶ峰は山頂近くまで車で上がれるので、
山頂までの往復も大したことはない山なのですが、
なんと、山に上がり始めた途端!小雨が雪に変わってきました!
いや~、思いがけない初雪で、テンションはアゲアゲ
すべてがボクの復帰のために
お膳立てしてくれているような気になってしまいました( ̄▽ ̄)

2013111842.jpg

山頂まではずっと白い道を歩くことができ、
時折雲の切れ間から見える里の景色が美しかったですね~♪

2013111831.jpg

本当はゆっくりできればよかったのですが、
雪は想定していなかったので、車がノーマルタイヤのまま!!
もう山に来るなら冬タイヤにしておかなければいけませんねえ。
ここの車道は急なので、帰り道が心配で、今回は駆け足で下山でした。
もちろん、帰宅後はすぐにスタッドレスタイヤに履き替えました。
この雪も、ボクの次の山の準備を促してくれてたんでしょうか。
布置だな~♪

ボクがウォッチしているブログでも、
各地で雪が降った報告がたくさん入って来ました。
みんな、心待ちにしてたんですね。
ボクもそろそろ調子を取り戻さなくっちゃ!

とてもいい休日になりました。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
Sカナくん
よ~し!
じゃあ、今シーズンは吾妻を目標にがんばりますぞ!
忙しいでしょうが、休みとってください(o ̄ー ̄o)

2013/11/22(金) 05:55:37 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
是非!
昨シーズンより転勤にて福山に居りますが、moujiさんのお誘いとあらばいつでも北上いたします!ブナ!ブナ!ブナ!(笑)
2013/11/22(金) 01:10:28 | URL | Sカナ #-[ 編集]
shindy★くん
さすが吾妻山やねえ。もう25㎝か。
ことしは、またあの山小屋に泊まって満喫したいなあ。
MorryさんがBC始めたから、今シーズンは行ってみよっかな?
shindy★くんも、お兄ちゃんも、是非!

スペアタイヤ・・・
痛いとこ突かれた!
来シーズンはスペアもスタッドレスにしようっと。
2013/11/21(木) 19:15:39 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
我らが吾妻山は積雪25cmだったそうですよ。
それだけあったら雪板できそうですね~。
僕は今年スペアタイヤもスタッドレスに交換しましたw
2013/11/21(木) 16:09:48 | URL | shindy #-[ 編集]
panzyroomさん
毎度!
今回もちゃっかりいただかせていただきました。
今行っとかないと、このエリアはこれから近づくことさえ難しくなりますよね(;^◇^;)ゝ

天候までワタクシのために・・・(^○^)
さすがトータルコーディネートされたpanzyroom様のキャッシュですね!
ありがとうございました!
2013/11/19(火) 21:40:49 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
雪!
毎度!ご訪問ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
moujiさまのために天候もお膳立てしておきました(笑)

素敵な大雪!
いい写真見せてもらえてラッキーです(^_-)

2013/11/19(火) 21:29:15 | URL | panzyroom #-[ 編集]
Morryさん
油断してたら山はもう冬でした~!
風邪をこじらせてる場合じゃないね。
週末の車出し、もちろん準備OKです!
2013/11/19(火) 20:41:15 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
祝!!
西日本各地で初冠雪のニュースが話題になってますね~~。うれしい☆

週末の山もいい感じかもしれませんね。Morry号はまだノーマルタイヤのままです。mouji号の出動をお願いしま~~す<m(__)m>
2013/11/19(火) 18:29:26 | URL | Morry #-[ 編集]
fusaiさん
おぉ~、ご無沙汰してます!
お元気ですかぁ~?
今日は寒かったですね~!
でも、雪山の勘が鈍ってて、まさか雪が降るなんてって感じでしたが、
そういえば、もう12月に近いんですよね。
芸北のスキー場もオープンしたところがあるようですし、
乗り遅れないように雪山に向けてテンションあげねば!
2013/11/18(月) 20:11:10 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
よかったですね~
今日は冷えました~
12月並の寒気だったそうですが、そうですか。十種ヶ峰は雪だったんですね。テンション上がります!
タイヤ履き替えようっと。
2013/11/18(月) 19:44:10 | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
