Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
SA・RU・KU Nagasaki
連休2日目は、雲仙から移動して長崎へ。
この休みは、長崎観光をしようと思っていました。
残念ながら雨ですが、市内は傘を持って観光している人たちがたくさんいます。
せっかく来たんですから、そりゃあ、観光しますよね。

長崎市は狭い街の中のいたるところに観光名所があります。
皆さん、ガイドブックのようなものを手にして歩いていたり、
ガイドさんのような方と一緒に周られていたり。

とにかく、長崎を観光するなら歩いて周るに限ります。
ボクも雨の中、かみさんと二人でテクテクテクテク歩いて周ってきました。

ボクたちのガイドブックはジオキャッシュ。
中国風のお寺や龍馬さんゆかりの地など、
街中に点在しているキャッシュを巡るだけで、
おなか一杯になるほど観光することができました。

もちろん、周れたのは長崎市のほんの一部。
また何度でも訪れたい街です。

145329.jpg142428.jpg
143833.jpg170130.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
panzyroomさん
長崎、いいですよね~♪
昔から大好きな街です。
うちのかみさんは、とりあえず外に出たがるんですけど、
ボクがやってる遊びはハードすぎて付き合えないんです。
でも、GCはドライブがてら、隠れた名所を周るところが気に入って、
たまに一緒に出かけます。
ぱんじるさんの旦那さんも、
一緒に楽しまれてるように見えますけど~(o ̄ー ̄o)

岩国とか広島とか、あまり興味がなくて行ってないんですけど、
今度みんなで遠征ツアーしますか?
計画しますよ~♪
2013/11/17(日) 21:00:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
これまた!うらやましー!
お2人での長崎市観光うらやましー!(*^^*)
GCは、奥様も楽しまれてますか(^_-)?

長崎は行きたい所がたくさんあるんですよね~♪
でもうちの場合は一日GCとかムリだな(笑)


2013/11/17(日) 20:22:57 | URL | panzyroom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
