Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
Amakusa Again
久しぶりのカヤックトリップ。
いつかは漕いでみたいと思っていた島。
いつかはご一緒したいと思っていた人。
数年越しの思いが叶った連休になった。

P1010347.jpgP1010350.jpg
P1010355.jpgP1010376.jpg


天草のナダカヤックスさんにお願いして、
美しい海を案内してもらった。

初日は強風のため、残念ながら内海でのツーリング。
それでも、夕暮れまで目いっぱいパドルを握らせてくれた。
P1010365.jpg



明けた2日目。
前夜から合流したSP3さんと3人で、再び天草の最南端へ。
P1010405.jpg
あいかわらず強い風が残っていたけれど、
島を知り尽くしたガイドさんが選んでくれたコースを辿る。
息をのむほど美しい天草灘。
前日くすぶっていた気持ちが一気に晴れた。
P1010391.jpgP1010408_20131014032127c14.jpg
P1010409.jpgP1010416.jpg

午後からは、ガイドさんとっておきのポイントへ。
P1010462.jpg
沖の島を周って船を上げたところは、
見たことがないほどの数の熱帯魚が泳ぐサンゴの群落地だった。
P1010421.jpgP1010435.jpg
P1010437.jpgP1010466.jpg

まだ温かい海水にだまされて、
小一時間もシュノーケリングで遊んだあとは、
秋風に震えながら1杯のコーヒーをいただいた。
これがたまらない!
IMGP1460.jpg
風は強かったけれど、雲一つない2日間。
夕日百選に選ばれた海岸からは、
ほんとに美しい落陽を楽しむことができた。
ここは天草の西の端。
この海の向こうには1300㎞先の大陸まで、
遮るものがないのだ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
miwaさん
そうそう、牛深です。
南の端っこで漕ぎました。
こんなところにもサンゴの群れがあるなんてね~。
ガイドさんはツーリング中、2回も海ガメを見かけたとか。
思った以上に南国な場所でした。

にしても、さすがに遠い・・・。

2013/10/30(水) 05:20:13 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
色の違う3つのカヤックが海バックに映えますねー。

ここは、天草のどのあたりでしょう・・・。
牛深というとこでダイビングしたことありました。潜らなくても十分なほど透明で海上からサンゴがたくさんみれたこと覚えてます。
(随分前・・・)
天草は遠いけど食べ物も美味しいしステキなとこですね。しかし天草は、遠い・・・・なぁ^^;
2013/10/29(火) 23:07:20 | URL | miwa #-[ 編集]
shindy★くん
わ~い!
アーティストshindyにほめられたぞ~!

やっぱり、気品とか上品さとか、
隠そうと思っても出てしまうんだねv-398
ごめん、ごめんv-415

2013/10/16(水) 21:46:04 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
なんかmoujiさん
詩人みたいですね。
けど良い景色に出会ったときや体験をしたときって考えなくても言葉が出てくる時がありますもんね~♪
写真見るだけでも気持ちよさそうです☆
2013/10/16(水) 08:43:06 | URL | shindy★ #-[ 編集]
ayumuさん
こんにちは~!
ご心配いただいていたようでありがとうございます!
遠征を控えて、心と体と懐具合を貯めておりました(^_^;)
体の方は、全く問題なしなんです♪

天草はいいところでした~!
わかってはいましたけど、遠い・・・。
思っていた以上に遠い・・・。
でもでも、これから何年もかけて漕いでみたいエリアがたくさんあります。
ボクたちは知らないだけで、珍しいと思っている者が当たり前のように、まだあるみたいです。
ツーリング中、ガイドさんが「ウミガメが・・・
」と教えてくれるし、サンゴはいろいろな瀬に生きているし・・・。

のんびり休んでいる場合ではないかも♪


2013/10/14(月) 21:13:59 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
moujiさん、更新がないので膝が大丈夫なのか心配していました^^
その後は大丈夫ですか??

天草にもサンゴ礁があるんですね。
天気も良くって最高の海旅ですね~♪
2013/10/14(月) 21:05:43 | URL | ayumu #-[ 編集]
Morryさん
海水は2~3か月遅れで季節がやってくるって、ほんとに身に染みたね~。もうすっかり秋だなって感じですよ。人気の去った浜でのキャンプも最高なんだけどね~、今からは山だね!

2013/10/14(月) 20:48:21 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
海水はまだ温かいんですね~~。びっくり。
風が涼しく気持ちのよい季節になりました。外遊びはこれからですね☆
2013/10/14(月) 20:20:02 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
