Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
enjoying generation gap
休日出勤の振り替えで3連休になりました。
とはいえ、そんな休みに合わせてくれる友人などいるわけはないので、
今回は職場の若い衆を誘ってアウトドアを満喫してまいりました。

【Day1】普賢岳登山
IMGP1343.jpg
いつかは登ろうと思っていた普賢岳。
でも、あまりにもハイキング的なコースなのでためらっていました。
しかし、今回は山には縁のない20代4人。
術後初めての山になる自分の試金石にもちょうどいいと思ったチョイスでした。

結果、素晴らしい山でした~♪
緑に囲まれた普賢岳と生命を拒むかのような平成新山。
360度の展望。
おまけに快晴の空が味方してくれて、すごくいい山になりました。
間違いなく、また行きたい山の一つです。

IMGP1354.jpgIMGP1356.jpg
IMGP1358.jpgIMGP1362.jpg

この日は島原でキャンプ。
さすがにお子様な若者たち。
慣れないキャンプをワイワイ楽しんでくれました。
けっきょくいろいろやってあげてしまいましたが、
これは性分なのでしょうがないですね。
ボクも楽しい夜を過ごさせてもらいました。

【Day2】
2日目は隣県・熊本の天草に移動してイルカウォッチング!
通詞島でのイルカウォッチングが始まってからしばらく通っていましたが、
今回、久しぶりにやってきました。
もう20代の若者は自分の子どものような感覚です(;^◇^;)ゝ
IMGP1374.jpgIMGP1435.jpg
IMGP1417.jpgIMGP1419.jpg

小一時間イルカの群れと遊ばせてもらったら、やっと休日も終了。
もちろん、ボクだって童心に返って満喫した2日間でした。

でも、車の中での会話や諸々な行動で・・・
ボクはもう20代の若者とは遊べない世代になったんだなと痛感しました。
いや~、人間相手に疲れましたよ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
しぇりいさん
>セバスチャンは永遠
あくまで執事ですから・・・v-389

>さらに翌朝の朝食まで
この程度のことが出来なくてどうします?

>至れり尽くせりを味わいたい
御意 ご主人様




おっと、執事がご奉公するのは独身限定でございました。
失礼、ふふっv-389
2013/10/13(日) 23:08:43 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
やっぱり
セバスチャンは永遠なのですね…。

ご飯は自分達で用意するって言われてたのにmoujiさんが、あれこれ準備してくださっていて、さらに翌朝の朝食まで早起きして準備されていたのが忘れられません。

またあの至れり尽くせりを味わいたい(笑)
2013/10/13(日) 08:01:35 | URL | しぇりい #-[ 編集]
miwaさん
ご無沙汰で~す!
たしかにヤツラの体力を見ると20代と言っても頷けますな…魂もお子様です♪

miwaさんも普賢岳が未踏とは驚きでした。まあ、アンドロイドmiwaならあの山の後に2つくらい登らないと物足りないでしょうから。なんか、のんびりしたいなあと思わせる山でした。散歩がしたくなったらちょうどいいですよ。
2013/10/05(土) 22:46:25 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
私も人間はなれしてしまった雪ヘンタイたちのように若くてスミマセンとコメしたいと思いましたが・・・40代踏み込んでましてここは謙虚に・・・^^
けど雪山で元気にはしゃいで遊ぶmoujiさんたちは、おやじ子供?子供おやじにしか見えませんでしたが(笑)
雪ヘンタイの皆さんいつまでも元気にはしゃぎそうですけど^^
それにしてもmoujiさんがリピートしてみたいと思う山、私もまだ普賢岳いってないのでいつか冬にいってみたいと思います。
2013/10/05(土) 21:20:07 | URL | miwa #-[ 編集]
panzyroomさん
そうでしょ~?
面倒見いいんですけどね、さすがにジェネレーションギャップに疲れました。
昨日は10代の子と仕事しましたが・・・。
もうだめですね・・・一言一言に違和感が・・・。

イルカ、いいですよ~♪
まったりしに行ってください!



2013/10/05(土) 05:39:42 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
イルカ!
moujiさんってなんて面倒見がいい方なんでしょ( ´ ▽ ` )ホホホ
普賢岳は私も最近行きましたが、観光登山大好きな私にとって最高の山でした(笑)
イルカウォッチング…いいですね☆
来年の夏あたりに行ってみよっかなー
2013/10/05(土) 03:04:16 | URL | panzyroom #-[ 編集]
シゲさん
(-"-)みんなほんとにイイカゲンニしてちょうだい!


ご無沙汰です!
ほんとにニアミスでしたね♪
お接待ご苦労様です。

肌寒くなってくると山が恋しくなります~。
早く雪山で遊びたいですね!!


2013/09/29(日) 14:46:04 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
精神年齢だけ、29才のシゲです。

ニアミスでしたね、
雲仙宮崎旅館で、ひさびさの業界接待旅行。
ど宴会&ど温泉でひさびさのど昭和でした。
冬になったら、また遊びましょうね、、!!
2013/09/29(日) 14:04:29 | URL | #-[ 編集]
ayumuさん
みんな、ネットで顔が見えないからって、
詐欺行為はよくありませんよ!

もう・・・晒しちゃいますよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

イルカ、年中見られます。
見られなかったことがありません。
ぜひ~♪
2013/09/27(金) 22:34:26 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
10代でスミマセン!!
moujiさん、普賢岳行かれたんですね~!
私も普賢岳はまた行きたいって思わせて
くれる山でした☆いい山ですよね♪

天草のイルカウオッチング、いつか
行きたいと思いつつもまだ行った事が
無いので行きたいです~♪
行ってイルカちゃん達見たら、大興奮して
間違いなく10代の私に戻ります(笑)
2013/09/27(金) 22:12:26 | URL | ayumu #-[ 編集]
Morryさん
君たち、ほんとに変なところに突っ込まないの!!
<`ヘ´>

Morryさんは立派なおじさんだから、
おじさんは人間ではない・・・?
もうわかんないやん!!

2013/09/27(金) 19:57:44 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
shindy★くん
心配しなくても、君ほどおじさんな20代も珍しかったよ・・・。違和感なし!!
心配しなくても、とっくにおじさんライン越えてるから。

2013/09/27(金) 19:51:12 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
普賢岳いい山ですね。
30代ですが人間です。
サイボーグ出身のmoujiさんは人間相手に疲れがたまることに気づきませんでした・・・

人間でスミマセン!!!
2013/09/27(金) 18:18:51 | URL | Morry #-[ 編集]
だから・・・
僕と遊ぶ時はため息ばっかりついていたのですね・・・
僕はあんなに楽しかったのに・・・
若くてスミマセン!!!
2013/09/27(金) 17:18:08 | URL | shindy #-[ 編集]
quickturnさん
・・・・・・
ネット上でそんな詐欺的な言動を振りまいてはいけません!
JAROに訴えますよ。

20代・・・違うし・・・
人間相手・・・も違うやん!!


2013/09/27(金) 06:01:38 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
そうですか…
そうなんですね…
もうボクと遊んでくれない歳になってしまったんですね…
若くてスミマセン!!!
2013/09/26(木) 22:44:37 | URL | quickturn #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
