Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
天孫降臨・神の国から
今日は山友Morryさんと一緒に
宮崎県と鹿児島県の県境にある霧島に遠征してきました。

この暑さで山に登るのはきついので、今回は朝駆け登山。
満天の星空の下、気持ちよく山歩きができました。
IMGP1199.jpg
日の出を待つ山頂は、ダウンジャケットが必要なくらいの涼しさ。
じっとしていると手がかじかんでくるんです。
IMGP1233.jpg
この日は快晴の空に山頂を囲うように雲海が生まれ、
神様が下りてきそうな幻想的な朝でした。
IMGP1265.jpg
雲海の中に山頂を見せていた高千穂峰は、
下山するころには濃いガスに隠れてしまいました。
このあと、高千穂峰に登頂する予定だったのですが、
ボクは膝の調子が悪く断念。
Morryさん一人で行ってもらいました。
IMGP1281.jpg

流れ星に天の川。
雲海に快晴の登山。
夏の楽しみを凝縮したようなぜいたくな山でした~!






関連記事
コメント
この記事へのコメント
シゲさん
お久しぶりです~!
なんと宮崎でサーフィンですかぁ~!!
あいかわらずお元気ですね~!
というか、さらにパワーアップしてるじゃないですか!!

その昔、祖母を縦走しているきついときに、
南郷の方に袋ごとミカンをいただいたことがありました。
その優しさにカンドー!!

宮崎は海も山も人もサイコーです!
九州いいとこ~♪

2013/08/20(火) 19:52:08 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
shindy★くん
んんん、霧島はここからも遠い!!
でも、いい山だよ~。
連山の噴火がおさまれば縦走できるんだけどね。

登った韓国岳は登山口から一本道で、1時間半くらいで登頂できる手軽な山なんだわ。
だから、動き出しは3時半くらいだったかな。
山頂でもっとゆっくりしたかったんだけど、寒かったし下山してバスで移動する予定だったけど、それでも山頂で1時間以上はゆっくりできたかな。

深入山の朝駆けしてたの~?
あそこの朝駆けもいいやろうね~。

2013/08/20(火) 19:48:49 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ニアミス?
久しぶりです、元気ですか?
自分もお盆に宮崎にサーフィンに
行ってました。
波が無かったら、高千穂に登って帰ろう
かなと思っていましたが、結構波があって
楽しめましたよ。
宮崎は、海も山もいいとこですよね、、!!
2013/08/20(火) 19:17:27 | URL | シゲ #-[ 編集]
おぉー霧島
聞いたことしかなかったですがこんなとこなんですね。
…よさそうだけど遠いw
昨日深入山で朝駆けしたのですが、こちらも寒かったですね~。
行動開始は何時くらいなものですか?
2013/08/20(火) 18:38:08 | URL | shindy★ #-[ 編集]
Morryさん
オツカレサマ~!
いい時間だったね~。
高千穂峰には付き合えなくて申し訳ない!
また今度登りましょう。

そうそう、桜島の噴火、びっくりしたねえ。
まさしく生きてる火の国だね。
また行きましょう!

明日はいないから、だれか別の人に渡しといてね~。
2013/08/19(月) 19:47:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
おつかれさんでした~~♪
moujiさんの極上プランのおかげで霧島エリアを堪能できました~~。
ありがとうございました。

・・・翌日桜島の噴火のニュースが!!さすが火の国九州ですね。新燃岳も簡単には登らせてくれなさそうですねえ・・・

!!そうそう。キャップライト借りたままでした。明日お返しします。
2013/08/19(月) 18:39:28 | URL | Morry #-[ 編集]
ayumuさん
こんにちは~!
最近はいろいろと遠征されているようですね~(o ̄ー ̄o)
霧島はいいですよ~♪
縦走できればなおいいんですが、
まだまだ警戒区域があるんですけど、
それでも韓国岳からの景色はなかなかのものです。

膝は調子がずっと悪かっただけで、
韓国岳は、よくわからなくても朝駆けができるほど登りやすい山ですよ。
しかし、さすがに遠いです・・・。
2013/08/19(月) 01:49:15 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
いいですね、霧島♪
今、九州で一番行きたい山です。

膝は大丈夫ですか??
霧島ってmoujiさんの膝の痛みが強くなるほど
キツい山なんですか?

膝、ゆっくり休めて下さいね。
2013/08/18(日) 23:09:56 | URL | ayumu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
