Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
To Ainoshima Island
P1010155.jpg

今日は海友キタさん、SP3さんと一緒に、
福岡市の沖にある相島にツーリングに出かけました。
この夏は思った以上に忙しく、
みなさんとなかなか休みを合わせることができなかったのですが、
盆休みを早めにとった『SP3さん』と『えぶりでいいずほりでいキタさん』と
やっと予定を合わせることができました。
しかし、ボクがなかなか連休として休めないので、
今回はちょっと沖合の島に日帰りツーリングです。
P1010144.jpgP1010150.jpg
この相島は、シュノケラーSP3さんのホームグランドに近い島。
今回は案内をしていただきます。

片道7㎞ほどの島渡りは久しぶりで、じゃっかん緊張いたしました。
このところ、予報通りの天気でないことも不安材料の一つでした。

というわけで、とにかく早駆けを心がけ、
穏やかな朝のうちに出発。
P1010164.jpgP1010182.jpg
これまた予報が外れたのか、ほとんど風のないのんびりツーリングでした。
島では唯一の浜に上陸して、ちょいとシュノーケリング。
穏やかだったので、島をぐるりと1周したら、
島に上陸して、お約束のアイスクリーム!!
P1010187.jpg
うれしそうな顔しちゃって、
まあ、大人の夏休みですね~。


このまま、まだまだのんびりしたいところでしたが、
やはり風が出てくることが心配だったので、
しぶるお二人を急き立てて帰路につきました。
帰り道は追い潮の中でのサーフィン!
あっという間に出艇地まで戻ってきましたが、
上陸したとたんにものすごい風が吹き始めました。
やはり気温の高くなる午後は風も心配なので、
片付けしながらのんびりするのが一番ですね。

体力がなくなっていたところでしたが、
まだこれくらいのツーリングならできそうです。
お二人さん、次回もよろしくです~♪

ainoshima.jpg


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Morryさん
そうそう、島からドームや観覧車が見えるんだけど、
喧騒も聞こえてこず、どこか別世界でしたね。

さあ、やっと盆休みに入りました!
ゆっくりしますぞ~!

2013/08/11(日) 18:11:06 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
大人~~♪
地図で見ると福岡市のすぐ近くなんですね。都会の喧騒を離れて優雅なトリップ。気持ちよさそうですね~~。
うらやましい♪
2013/08/11(日) 07:45:41 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
