Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
秒殺!
P1010081.jpg
「シーカヤック、やってみたいっす♪」というので、
今日は休みを取って職場の若いのを連れて海に出ました。

彼がこの地にとどまっているのはあと1年ほどなので、
ぜひ、ここで働いていたことを覚えていてほしいと思い、
お気に入りの厚島を案内することにしました。

連日の不安定な天気で、今日も雨で風が出る予報でしたが、
どうもボクの遊びエリアでは予報が外れていたので、
とりあえず、現地まで行ってみることにしました。

やはり予報とは違い、風もない穏やかな海です。
空は雲が覆っていますが、雨が降る感じはしません。
来て正解だったなあ~♪
と意気揚々と二人で準備して、

P1010075.jpg

パドルレッスンも終わり、
艇のフィッティングも終わって、
実際に漕いでみよう~!と海に出ました。

P1010078_201308011317174cd.jpg

「ちょっと漕げるようになったら、あの島まで行ってみよう。」

「パドルは、こうやって水に差し込んで・・・」

「もっと前の方に・・・」

「そうそう、いい感じ!」

「ちょっと漕いだだけで、岸から離れたね~(100mくらい)。」

















「・・・・・・・・・」




「・・・・・・・・・」







すいません・・・・・・」

「・・・・・・・・・気持ち悪いっす・・・・・・」





「え~~~~~~~!?」

まだ5分も経ってないよ・・・(;^◇^;)ゝ

確かにちょっとうねりはあるけど、
かなり穏やかな海のはずなのに・・・

P1010079.jpg
浜に上がるとしばらくは立ち上がることもできず、
落ち込む若者・・・。
もう笑うしかありませんでした(^○^)


P1010083_2.jpg
「ボクは海をなめてました。反省してます・・・。」
「とっても楽しかったです!」
と気を使う彼との陸上でのおしゃべりを楽しんだ海遊びでした♪



いや~、こういう人もいるんですね~。
いろんな意味で楽しかった!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん
超インドアだと言い切る彼でしたが、
今回のことで自分を見つめ直し、
これじゃあ、ダメだと思ったようです。
まあ、ほんとに人生を変える5分間だったのかも( ´艸`)

とりあえず、シーカヤックは二度としないでしょうね。

2013/08/01(木) 23:49:02 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
思わず大笑いしてしまいました(笑)
後輩さんごめんなさい^^

そんな方がいらっしゃるんですねぇ
車で言うと自分の運転する車に酔う??
・・・とは違うかっ(笑)

でも後輩さん、折角だったのに可哀想ですね。
やっぱりもう二度とカヤックは嫌でしょうねぇ。
2013/08/01(木) 23:31:00 | URL | ayumu #-[ 編集]
shindy★くん
いやもう、笑うしかなかったよね!
かわいそうに、気持ち悪いだろうけど、
準備にすごく時間がかかってるのがわかってるから、
5分で撃沈したことを
ほんとに申し訳なさそうにしてるのが、
おかしかったねえ。
そんなの気持ち悪くなったら、どうしようもないよねえ~。

スタンドアップパドルサーフィン、やったかね~!
始めてみると面白いんだろうね。
海もなかなかいいよ~。
とにかく暑いときは水に浸かるのが一番!
タンデム艇出すから漕ぎにおいで~。

>moujiさんの魅力に酔いそう・・・

まだ酔ってなかったってのが心外だねv-293


2013/08/01(木) 21:09:35 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
久しぶりにPCに向かって笑ってしまいましたw
僕もこないだスタンドアップパドルサーフィンというものを体験しまして、海の魅力に魅せられつつあります。
シーカヤックもいつか体験したいですね~☆
けど連れて行ってもらったらmoujiさんの魅力に酔いそう・・・
2013/08/01(木) 21:00:26 | URL | shindy #-[ 編集]
Morryさん
ちょっとこの暑さ、仕事にならんわ~
と思いながらも、この夏はちょこちょこと忙しくしてます。
Morryさんも、忙しそうやね~。
予定がわかったら、早めに知らせてくださいませ。

>若い彼は海に酔ったのか・・・moujiさんの魅力に酔ったのか・・・

男に向けて変なものは発射してませんよ、ふふっv-398
2013/08/01(木) 18:35:31 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
予報がはずれて海を楽しめたようで何よりですねえ。・・・しかし毎日ほんとうに暑い!!
今日はぼくも早めに仕事を切り上げてミサカに逃げ込んでました><

やっと仕事が落ち着きを見せ始め、遊びの計画を・・・というところまで辿り着きました。動けそうな日をお知らせしますので遊んでくださいませ~~。

若い彼は海に酔ったのか・・・moujiさんの魅力に酔ったのか・・・
2013/08/01(木) 17:36:58 | URL | Morry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
