Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
スポンサーサイト
覆う
仕事帰りにふと見た山に、雲の塊がのしかかっていました。
ここには本来、企救山系の稜線があるはずなのに・・・。
高気圧のせいで上昇できず、
雲の塊はクリームのように密度を濃くしながら、
山肌を舐めるように通過していきます。
写真ではとても表すことのできない、
幻想的な時間です。

初めてこの山でテントを張った朝、
目覚めた足元には滝のように流れていく雲がありました。
自然が作り出す空間に呆然とし、
ずっと立ち尽くしていたことを思い出しました。

山肌を下りおりた雲は、
ひんやりと体を冷やす風となってこちら側にたどり着きました。

また、この山であの感動を味わいたい!

IMGP1124.jpg


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん
この山での雲海体験でボクは山にはまってしまったんですね~。
だから、雲海の出やすい朝駆けが好きだし、
一瞬の景色も逃したくないからテン泊がしたいし。

低山と言えど、自然の織り成す造形美は病み付きになりますわ~!

2013/06/26(水) 21:57:37 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
私も先日、近くの千畳敷という所に行った
時にクリームとまではいかないですが、
海風に乗って足元を絶え間なく流れる霧の中、気持ちが良くてずっと立っていました♪
ドライアイスみたいで冷たくて、スーッと
していて、体の要らないモノを取ってくれる
ようで・・・癒されました。

やっぱり海も山もすべて、自然が織りなす現象は
素晴らしいです~☆
2013/06/26(水) 09:49:56 | URL | ayumu #-[ 編集]
quickturnさん
コメ、早っ!!
そうそう、ここはたぶんQちゃんのジョグコースですよ。

戸ノ上山から足立山までのコルは、
この重い雲がソフトクリームみたいに流れてて、
とっても幻想的だったんですよ~。


2013/06/16(日) 20:32:06 | URL | mouji #-[ 編集]
ここは!
見てすぐわかりました(笑)
でもまったく違う景色ですね。
こんなことがあるんですね~
2013/06/16(日) 20:28:15 | URL | quickturn #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
