Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
pink mountain of Kuju
IMGP1117.jpg
6月のはじめと言えば、川辺を彩るホタルとともに、
ボクたち九州のヤマヤにとっては
久住のミヤマキリシマが挙げられるんじゃないでしょうか。

といっても、花にはさほど興味がないので、
人の多い山は避けてきましたが、
今年は坊がつるでテン泊して花を楽しむことにしました。

IMGP1038.jpg
今回は山友Morryさん、キタさんに加わえ、Ladyがお一人!
IMGP1037.jpg
ボクらの山遊びに色を添えてくれました。


花を楽しんだ登山者がいなくなった山を
楽しもうと考えていたのですが、
みんな同じことを考えているんですね・・・(^_^;)
坊がつるはこれまでボクが知る中で一番の人出。
テントを張る場所にも困るほど、
坊がつるにはテントの花が咲いていました。

IMGP1103.jpg
IMGP1110.jpg
IMGP1111.jpg
テントの花は満開でしたが、
ミヤマキリシマはどうなんでしょう?
大戸越辺りは枯れた株が多く、
一昨年より美しいとは思えませんでしたが、
山頂は見事な彩りでした。

ボクたちが山頂を楽しむころには人もいなくなって、
至福の時間を堪能しました。

もっと楽しかったのは女性を交えた夜の宴。
おいしい食事にビール、それから楽しいおしゃべり。
いつもの山にはない楽しいひと時でした。

天気予報では日曜も午前中は雨にはならない予定だったので、
いつもの朝駆けをしようと思っていたのですが、
深夜から降り始めた雨は夜明けとともに激しさを増し、
今回は下山することとしました。

でもでも、満足度の高いいい山でした~♪
皆さん、ありがとうございました!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
栄太郎さん
シミですか!?
写真にシミが写ってるんですか!?


2013/06/12(水) 04:35:21 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
シミが・・・・
また今回も素敵な写真となっていますね!

クリックで大きくして見たら・・・・・・

掃除けっこう大変ですよね!!
2013/06/11(火) 20:51:35 | URL | 栄太郎 #-[ 編集]
シゲさん
シゲさんも日曜に来てたんですか~!?
下山した時にM石さんに会いました。
雨なのに、この時期は登るんだなあと感心してましたが、
シゲさんまでも・・・。
それだけ、この時期のミヤマキリシマはいいんですね。
いや~、申し訳ないけど堪能しました~♪

2013/06/10(月) 22:01:52 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
Morryさん
お疲れ様~!
久しぶりに雨のテン泊やったけど、楽しかったわ~。
テントの花の多さには驚いたけど、
やっぱり人がいなくなった山頂の静かな時間は最高やったね。

セッティングありがとうでした。
また行きましょう!!


2013/06/10(月) 21:59:58 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
shindy★くん
なに!?納品!!
そんなに早いんかね~♪

夏の終わりのボクは抜釘休養してるはずだから
秋に来なさ~い!
紅葉の久住が待っとりますよ!

2013/06/10(月) 21:58:03 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
平時だけ or 秘事だけ
久しぶりです。

ニアミスでしたね。
日曜日、平治岳に行きました。
ガス&強風で景色が見られず残念でした。
多分来ているんじゃないかとテント探した
けど見つけられませんでした。
2013/06/10(月) 21:24:24 | URL | シゲ #-[ 編集]
人間のMorryです。moujiさんとの久しぶりの遊びは刺激的でした。キタさん,ayumuさんもお世話になりました。

坊がつるでの濃密な時間はやはりテン泊しないと感じられませんね~。最高!でした。

まだギアは倉庫に干したまま・・・1週間かけてのんびり片付けるか・・・って感じです。

みなさん(もちろんshindyくんも♥)ぜひまた遊んでくださいね~~♪
2013/06/10(月) 21:03:59 | URL | Morry #-[ 編集]
羨ましいですね。
ミヤマキリシマが僕を呼んでいる・・・

けどやっぱり夏終わりにいくかな~納品も兼ねたいですしね☆
2013/06/10(月) 20:22:22 | URL | shindy★ #-[ 編集]
ayumuさん
お疲れ様でした~!
せっかくのテン泊が雨になってしまいましたが、
初めての坊がつるは楽しんでいただけたようで何よりでした。
朝駆けも満天の星空もお預けだったということは、
また来なさいということに違いありません!
またご一緒しましょう!!


2013/06/10(月) 05:25:01 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ありがとうございました。
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂き
まして、本当にありがとうございました!
Morryさんとキタさんも!

moujiさんの鉄人ぶり
人間ではないですね(笑)
Morryさん、キタさんんも
人間ではないですね(笑)

お疲れ様でした☆
2013/06/10(月) 00:01:26 | URL | ayumu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
