Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
rainy jazz night@moji
久しぶりに街着を纏い、バスに乗って門司港まで。
今日は大好きなakiko さんが門司でライブをするというので、
jazz友?のSP3さんを誘ってjazz三昧です。
20130523242067.jpg

最初は我がホームタウン門司港。
門司港では、毎週末jazzライヴが開かれています。
今日は初めて知る
"Souffle.(スフレ)"というギターDUOが演奏するということで、
楽しみにやってきました。

あいにくの雨でギャラリーは少なかったけど、
おかげでゆっくり楽しむことができました。

いや~!ボクの射程距離に入る好みの歌声に選曲!
30分のステージがあっという間でした。
演奏後はボーカルのViviさんとお話しすることができました。
Souffle.は結成してまだ数ヵ月だそうで、
チャーミングなViviさんにいたっては、jazzを初めてまだ4年ほどだとか!
今回初めての門司港ライヴだったようですが、
また、ぜひ来てください!!
P1000846_20130601235113.jpg



門司港のステージを楽しんだあとは門司に移動して、
時代を勘違いしそうな赤レンガ群へ。
P1000851.jpg
この一角にあるBrick Hallでakikoさんのライヴです。
P1000857.jpg

P1000855.jpg


akikoさんのオリジナルナンバー。
もちろん、今回も聴かせてもらえました。


今回はアルバムのリリースツアーではないので、
スタンダードなナンバー満載のステージでした。
おまけに嫌な雨は、屋根を叩く音となりakikoさんとのセッションとなって
見事な演出として雰囲気を盛り上げてくれます。
大盛り上がりでメチャクチャ楽しめました~!
9418216346972498923071918023421_n.jpg



山に行きたいと思っていた週末でしたが、
雨のおかげで思いっきりjazzを楽しんだ夜でした。

wonderful Moji!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ayumuさん
門司にはjazzが似合いますよ♪

今回のライブは若い女性も多かったですよ。
ボクも雰囲気が好きなだけで、何も詳しくないですし。
年齢に関係なく、
肩ひじ張らずに楽しめるのがjazzなのかもしれません。


2013/06/02(日) 22:08:46 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ジャズは全く分かりません(笑)
お子ちゃまな私は聴いたら心地よくて
眠ってしまいそうです(笑)

門司の夜ってジャズが本当に似合いそうですね☆
2013/06/02(日) 21:50:24 | URL | ayumu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
