Seakayaking , Backcountry Skiing , Mountain Trip ...... It's My SLOW LIFE
a flock of sheep
夏が近づいてきましたね。
今週あたり、梅雨入りかなあ。
海の友達との連絡も増えてきて、
近況報告とこれからの予定の確認を兼ねて、
今日は海友SP3さんと近場の山歩きを楽しんできました。
IMGP1018.jpg

久しぶりに訪れた平尾台。
昨日の山の疲れもあったけれど、
広大な景色と爽やかな風に疲れも吹き飛びました。
IMGP1022_20130526142952.jpg
朝は霞みが強く、山頂もガスがかかって展望はよくなかったけど、
徐々に風に飛ばされ、気温も上がり、
昼近くなってとてもクリアに景色をとらえることができるようになりました。
IMGP1025.jpg
平尾台が初めてだというSP3さんは、
満喫してくれたようでなによりでした。
IMGP1026.jpg
さて、まだまだ山遊びは止められませんが、
梅雨入りはいつからかなあ。
これからは、ほんとに天気予報とにらめっこですね。
IMGP1027_20130526142950.jpg





関連記事
コメント
この記事へのコメント
miwaさん
おやっ!?
miwaさんでも山がつらいと思う時があるんですか(o ̄ー ̄o)
ボクはミヤマキリシマを愛でたら、
山はお休みにして海に出るんですよね~。
季節に合わせて遊びも衣替えするんです(^◇^)

さすがに炎天下の山は厳しい・・・。
どうしても登りたくなったら、やっぱり久住ですが、
朝駆け・夕駆けみたいに涼しい時間帯に動くでしょうねえ。
間違っても湿気た森の山は歩きません。

2013/05/28(火) 21:09:05 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
梅雨時期から夏にかけての山といえば。
moujiさんの山は、どこになりますか?

炎天下の日中歩きは、やっぱりつらいと思ってしまいました。去年どうしてたっけ?と。
2013/05/28(火) 20:29:58 | URL | miwa #-[ 編集]
Morryさん
アルコール漬け?
んんん、それもうらやましいかも(笑)

SP3さんにジオキャッシングの紹介をしようと、
平尾台のキャッシュを再訪問してみました。

たぶん、一つはロストしているような・・・
もう一つは、とてもいい状態でありましたよ。
小春日和のお天気には気持ちのいい場所なので、
ぜひぜひお越しください♪

2013/05/28(火) 00:33:56 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
ayumuさん
ここは秋吉台と同じカルスト台地です。
もちろん、規模は秋吉台の方が断然大きいんですよ。

ここでピクニック・・・ボクたちはそんな一日でした。
最高ですよ!

2013/05/28(火) 00:22:06 | URL | mouji #kDLYiXOQ[ 編集]
充実した週末ですね~~♪平尾台にはまだ見ぬキャッシュがあるので秋ごろ行こうかな~~。
SP3さんお久しぶりです。Morryです。

週末はダラダラ飲み会続きでアルコール漬けでした。6月のテン泊までに山歩きしとかないと・・・と思いながら今週末も飲み会・・・

不安だらけの山になりそうですがどうぞよろしくです。
2013/05/27(月) 20:19:57 | URL | Morry #-[ 編集]
貫山も登ってみたいし、ココでピクニックしたいです(笑)
去年、英彦山の帰りに少しだけ寄りました。
今度、一日かけて、ゆったりと歩いてみたいです。

山口に秋吉台って、あるのですがよく似ていますね。
2013/05/27(月) 20:16:50 | URL | ayumu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
